趣味の勉強日記 模試

2017-07


-----------:--

Category :スポンサー広告


模試

2006-07-25-00:54

Category :法律

社労士の模試、受験してきました。
TAC八重洲校。なんて便利なところにあるんでしょう。東京駅、日本橋駅、三越前駅、大手町駅等、たくさんの駅が利用できます。私はもちろん半蔵門線直通で、三越前から行きました。すぐ近くです。

昼ご飯は、八重洲地下街をうろうろし、ラーメンのくじら軒で食べました。とてもおいしかったです。スープも麺も味玉も最高です!でもカウンターにくじら軒のカップラーメンが並べてあるのはちょっと・・・・・。
その後、道に迷ったのもあり、八重洲地下街をぶらぶらしました。しかしこの地下街は、すごく便利なところにあって、お店もすごく充実しているのに、何でいつもあんなにすいているのでしょうか。平日とかはもっと混んでいるのかな?
いろいろ新しいビルとかができているので仕方がないのかもしれませんが、昼なのに全く客のいない飲食店もちらほら。ちょっと気の毒になってしまいました。

話を戻して模試です。勉強不足だから仕方ありませんが、笑ってしまうくらい本当に全然分かりませんでした。分からなさすぎて、択一式の時に寝そうになりました。こういった試験には珍しく、時間は十分ありました。たぶん知識不足のため、迷いようがなかったから時間が余ったのでしょう。ただ、本気でちゃんと勉強すれば、普通の人でも受かる試験だということは分かったような気がします。
受験者は男性女性半々くらいで、社会人風の方がほとんどでした。やはり仕事をしながら、キャリアアップのために受験する方が多いのでしょう。
しかし本当に充実した模試で、立派な解説の冊子のほかに、インターネットで動画の解説会も見られ、30日完成ポイントチェックメール配信サービスも受けられ、模試の成績表・講評と直前対策講義テキストと雑誌の直前総仕上げ号も後日送っていただけ、本番の試験後に本試験の模範回答集も送っていただけるとのことで、本当に1000円は破格です。

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/93-a40a05cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小冊子到着 *TOP* 疲れ気味

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

