趣味の勉強日記 ディズニーシー

2017-04

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーシー

2006-07-17-22:56

Category :子育て

今日、初めて東京ディズニーシーに行きました。
大雨の予報だったせいか、5周年記念のイベント中で、しかも3連休の末日(一応「海」の日だし)なのにとても空いていました。この季節なのに暑くもなく、おまけに結局雨にもほとんど降られずに済みました。

久しぶりに舞浜を訪れて、まずすごいと思ったのが、ディズニーリゾートライン。一方通行ながら、結構大きな車両が6両編成で運行し、本数も多く、パスネットも使えます(Suicaではなくパスネットなのは、京成電鉄の子会社だからでしょう。)。子どもたちは、「ミッキーさんの電車!」と言って、とても喜んでいました。というか、ディズニーシーの中よりも、リゾートラインの方がよろこんでいたような・・・・。

アクアトピアでは、大したことないだろうと思って、すいている「びしょ濡れコース」の方に行ったら、本当にびしょ濡れになりました。

しかし、息子はそれほどでもないのですが、娘の方が本当に怖がりで、アクアトピアでもう駄目で、スカットルのスクーターは、並んだもののすぐに自分の置かれた状況に気づいて泣き叫んで列から離脱しました。その後、一切の乗り物を拒否したのですが、これは大丈夫だろうと思って入ったマーメイドラグーンシアターでは、大きな顔が出てきた途端に震えだし、レジェンド・オブ・ミシカ(写真のようなエンターテイメント)では、花火の音が鳴った途端に逃げ出し、もう散々だったようです。しかし、最後にミッキーさんにキスをしてもらい、ご満悦で帰ることができました。

子どもたちがお昼寝で眠くなるころに帰ったので、あまりいろいろ見ていないのですが、マーメイドラグーンシアターやレジェンド・オブ・ミシカなど、施設や演出はもちろん、演技もすばらしいですね。とにかく金がかかっているなーと思いました。我が東武さんもサンリオさんかなんかと組んで、押上の新東京タワーの周りかどこかに、ああいう施設を作ってくれれば、人気爆発かもしれません。東武動物公園も好きですが。
レジェンド・オブ・ミシカ

スポンサーサイト

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/91-10765a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

疲れ気味 *TOP* 来ました!

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。