趣味の勉強日記 恐竜博2011

2017-11


-----------:--

Category :スポンサー広告


恐竜博2011

2011-08-03-23:30

Category :その他

国立科学博物館の特別展「恐竜博2011」に行ってきました。
夏休み中の日曜日とあってすごい混雑でしたが、しっかり見てきました。子どもたちもかなり楽しんでいました。
朝から行っていたのですが、夕方くらいになっても入場を待つ行列がすごかったです。

「子育て恐竜」マイアサウラです。
マイアサウラ

常設展ももちろん見てきました。何回行っても楽しめます。
「菌類のふしぎ」の時もそうでしたが、今回も常設展はとてもではないですが広くて見終わりませんでした。
夏休みイベント「サイエンススクエア」もやっていて、大学生によるとても興味深い実験も見られました。
それから偏光板を3枚もらって重ね合わせてみたり、節電クイズに参加したりして、子どもたちは科学に興味を持つきっかけになったようでした。

常設展で、のび太の恐竜のフタバスズキリュウも見られました。
あと、地球館3階のはく製は、いつ見てもすごい迫力です。


帰りに「みはし」の本店に寄ってあんみつを食べてきました。やっぱりおいしいです!



* comment *

楽しそうです

お子さんと一緒に恐竜博、すてきですね!
恐竜は、生物・歴史・地質学など様々な分野が絡んで奥が深いので
いろいろなものに興味を持つきっかけになるといいですよね!
うちも、私が恐竜好きなので来年あたり行けたらいいな、と思います。

楽しかったです!

をこぴんさん、こんにちは。
をこぴんさんは恐竜お好きなんですね!私も実際に見てみると、こんな大きなのが地球にいたなんてすごいな~と感動しました。本当に奥が深いですね。
恐竜の催しは、毎年夏休みには必ずといっていいほどやっていますので、ぜひ行ってみてくださいね!

国立科学博物館は、うちの地域から電車でも30~40分くらいで行けるので、もう少ししたらぜひ!結構お勧めですよ。
常設展だけならば18歳未満はなんと無料です(^-^)

おおっ、18歳未満無料で一日楽しく遊べるなんて素敵!
子どもたちの脳や興味をいっぱい刺激してくれそうですよね。

ご家族お元気で、夏休みの後半も楽しくお過ごしください!

お久しぶりです。

恐竜博!
行きたいけど、甥っ子が育っちゃって恐竜博より秋葉原らしいです!
残念。

院のほうもがんばっていらっちゃるようですね。
励みになります!

ありがとうございます

bachinさん、こんばんは!
子どもたちは、今は妻の実家に遊びに行ってしまっています。ちょっとさびしいですが、勉強もあるのでたまには静かでいいです。
前半は、博物館と映画しか連れていけなかったので、後半はもうちょっと遠出できないかなと思っています。

特別展はお金がかかりますが、常設展の方がずっと広くて見ごたえがあるので、18歳未満無料なんてすごいです(正しくは、満18歳に達する日以降の最初の3月31日までの方、高校生、高専生のようです。)。
興味を持ってくれいているうちにまた連れていきたいです。

お久しぶりです

はるりゅんさん、お久しぶりです!
恐竜博、大人だけできている人も結構いましたよ。まだしばらくやっていますので、ぜひ!

はるりゅんさんは、いつも目標に向かって頑張っていらっしゃいますね。
私の方は、明日(もう今日か?)のゼミに向けて、なんとか間に合わせでやっています。今後は、ちょっとがんばらないと・・。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/490-a2f823fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2学期科目登録の予定 *TOP* 子どもの生活と児童福祉('11)

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

