趣味の勉強日記 iPhoneとパソコンを修復しました

2017-04

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneとパソコンを修復しました

2011-02-13-12:59

Category :その他

iPhone4の方は、突然、どのアプリを起動させても、一瞬にして落ちてしまうようになりました。
iTunesで、復元をしようとして、一時全く立ち上がらなくなりましたが、DFUモードで何とか復元ができた後も、やはり同じ症状。
何日かいろいろやりましたが(かなり寝不足になりましたが)、Safariの設定でCookieを消去したりすると多少はよくなるアプリもありましたし、復元の過程でiPhoneにファームウェアが入った後「バックアップから復元」をする前には正常に動いていたので、やはり設定関係が問題なのだろうと考えました。
そこで、最後に決め手となったのが(「設定」が立ち上がることが前提ですが)、「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」です。これで、直りました。


パソコンの方は、自作のXP機が、ログオンしても一瞬でログオフしてしまうという症状に突然なってしまいました。
しかし、BIOSが起動できない。USBキーボードでは、認識されないこともあるようです。PS2キーボードが壊れたので捨ててしまったところでした。
何とかPS2キーボードを手に入れ、Windows XPのCDを1st bootにして起動させ、回復コンソールを試みましたがダメでした。
次に、修復インストールを試みました。すると、一度は立ち上がりますが、Windows Updateでアップデートして再起動すると、また同じ症状に。
もう一度修復インストールをして、悪さをしている可能性のあるウイルスセキュリティをアンインストールして、Windows Updateでアップデートをしましたが、だめでした。
最終的に、もう一度修復インストールをして、今度はWindows Updateは行わずに、「IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2 ネットワーク インストール パッケージ」を適用したら、勝手にログオフする症状はなくなりました。その後は、ウイルスセキュリティの再インストールのページから再インストールをして、Microsoft Updateを何回か繰り返して、無事SP3の最新バージョンとなりました。


まったくの素人なので、どちらも根拠も何も分かりませんが、いずれももうダメだと思ったところ修復できたので、自分のためのメモと、同じような症状の方に何かの参考にしていただければと思い、書き留めておきました。


スポンサーサイト

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/474-cf164e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本双生児研究学会 *TOP* 笑っていいかも!?

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。