趣味の勉強日記 笑っていいかも!?

2017-09

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑っていいかも!?

2011-02-13-11:58

Category :社会福祉

12月4日に教育テレビで放送されたETVワイド「笑っていいかも!?」をやっと見ることができました。
きらっといきるの「バリバラ」の2時間スペシャルです。

(公式ページから)「障害者のお笑いパフォーマーのナンバーワンを決める「SHOW-1グランプリ」や、障害者が体当たりでバラエティーに挑戦した「バリアフリー大運動会」、「めちゃ×2イケてるッ!」などでおなじみの放送作家・鈴木おさむさんと玉木幸則さんがコラボレーションした「障害者のドッキリ」など、驚きの企画が続々登場。スタジオには、カンニング竹山さんや桂福点さんのほか、障害者40人が参加し、障害を笑うのではなく、障害者と一緒に笑えるバラエティー番組のあり方について、考えます。」

賛否両論ありますが、どちらも優しさから出ている意見だろうという山本シュウさんの意見に同感です。
私は、真のバリアフリーのためには、こういう番組はもっともっとあった方がよいと思いますし、本当に面白いと思って見ることができました。


スポンサーサイト

* comment *

バリバラ

私も以前、統合失調症の方の「幻聴カルタ」というのを見て
ぶっ飛びました。
タブーに敢えて挑戦しているけど、障害者への優しさが滲み出ていて
とてもよい番組だと思いました。

バリバラ

がんじらさん、おはようございます。
幻聴妄想かるた、ぶっ飛びますね。
障害のある方の中にも、ない方の中にも、バリバラが好きだという人も、ちょっと苦手だという人もいるでしょうが、それはそれで、こういう番組は、多くの人が当たり前に感じるようになるまで続ける必要があると思います。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/473-e3f9e4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iPhoneとパソコンを修復しました *TOP* 海賊戦隊ゴーカイジャー

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。