趣味の勉強日記 放送大学大学院合格

2017-09

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告


放送大学大学院合格

2010-12-18-13:53

Category :大学・大学院

このたび、放送大学大学院・生活健康科学プログラムの修士全科生に合格しました。
来年4月に入学します。

これまで、大学時代は法律学科、産能大通信では経営情報学科(産業心理コース)で学び、放送大学では発達と教育を専攻しているところですが、大学院では主に社会福祉を学び、今まで学んできたことも生かした上で児童福祉関係の研究をしたいと思っています。

生活健康科学プログラムの大学院入試は、第1次選考として研究計画書・志望理由書等による書類審査、第2次選考として筆記試験(専門分野及び英語(英和辞典持ち込み可))と、別の日に面接試問がありました。そのほとんどの日程に、ちょうど職場関係の試験も重なっていて、ちょっときつかったです。
英語が本当に苦手なので、ちょっとドキドキしましたが、なんとか大丈夫だったようです。1学期に英語購読を取っておいたのと、英和辞典を買いかえたので多少は効果があったかな?

とりあえず、放送大学の学部をちゃんと卒業できるように、1月末の単位認定試験を頑張りたいです。それから、仕事の関係で午前様になってしまう生活が続いているので、なんとかしないといけないと思っています。

大学院の関係で、社労士試験の方の勉強は、またまた当分お休みということになってしまいました。もうあまり覚えてないので、またいずれ気が向いたらということになりそうです。


スポンサーサイト

* comment *

改めまして

合格おめでとうございます!!toukokoさんなら当然の結果と思ってましたが、とても嬉しいです!
私も修士選科生で勉強してみて、研究課題の掘り下げ方がすこーしわかってきたように思います。
また色々と教えてくださいね。本当におめでとうございます!

祝福

おめでとうございます!

きっと私より早く修了されることでしょう。

やったああああああ!!

本当におめでとうございます!!
すごい!!
これからも応援しております!!!

すごーい!

わぁ、おめでとうございます!!
勉強と仕事の両立が大変なようですが、身体には気をつけてくださいね。
また、お目にかかって色々話をうかがいたいです~!

おめでとうございます

すごいですね~
大学院はやっぱり英語があるんですね~
お体に気をつけてください。

わたしも検定試験に合格して、お仕事もかわりました。

お互い来年もがんばりましょう。

ありがとうございます

おれんじさん、こんにちは!
どうもありがとうございます!
英語でよく分からないところがあって、ダメかな~と思っていたので、やっぱり嬉しいです。
こちらこそ、またいろいろ教えてくださいね。

ありがとうございます

カリス魔保育士さん、こんにちは!
どうもありがとうございます!
通信制大学院の先輩のカリス魔保育士さんにいろいろお聴きしたいです。よろしくお願いいたします。
放送大学の院は2年で修了する方が多そうな感じですが、今のところ仕事も忙しい状況なので、修業年限4年間をめいっぱい使うことも視野に入れています。

ありがとうございます

ららら♪さん、こんにちは!
どうもありがとうございます!
正直やっていけるか心配はありますが、ららら♪さんから祝福と応援いただいて、ちょっと勇気がわいてきました。
これからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございます

がんじらさん、こんにちは!
どうもありがとうございます!
THPにのっとり、心と身体にも気をつけたいです(今回も1月14日の中災防のシンポジウムを聴きに行く予定です。)。
がんじらさんのご活躍をブログで拝見しています。私も、ぜひいろいろお話うかがいたいです。

ありがとうございます

はるりゅんさん、こんにちは!
どうもありがとうございます!
大学院、英語ありました。辞書があっても、基本が分かっていないので、ホント困りました。

検定試験合格おめでとうございます!!お仕事もそちらの関係に変わられたということで、本当にすごいです。
そういえば、深夜番組で、今一番有力な資格だと言っていて、はるりゅんさんのことを思い出しました。

前向きでかっこいい

大学院合格おめでとうございます!
私も、いずれまた、放送大学の門をたたきたいですw

ありがとうございます

きよしさん、おはようございます。
どうもありがとうございます!
ぜひ放送大学でお会いしたいです!
またお近くに来られる際は、飲みに行きましょう。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/466-53ffd7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東武動物公園イルミネーション *TOP* 「ぼくはうみがみたくなりました」

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

