趣味の勉強日記 さくらんぼ狩り

2017-04

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらんぼ狩り

2010-07-11-18:24

Category :その他

6月に日帰りバスツアーに行きました。
近くにクラブツーリズムの営業所ができて、近くの駅にバスが止まるようになったので、行ってみようと思ったのです。
本当は4人で行きたかったのですが、娘が熱を出し行けなくなりました。
全部キャンセルするのももったいないので、息子と、妻か私のどちらかが行くことに。息子は、なぜか「パパがいい」と言ったそうです。


最初はさくらんぼ狩りです。会津若松にある、とても広いところでした。
本当にお腹一杯とてもおいしいのが食べられましたし、楽しめました。子どもでも手の届く枝も結構ありましたし、従業員の方が、上の方から一番おいしいところを取ってくださったりして、とてもよかったです。約束していたさくらんぼのおみやげも買うことができました。
さくらんぼ狩り会場

さくらんぼ


次は、会津鉄道芦ノ牧温泉駅の名物駅長「ばす」ちゃんに会いに行きました。
でも、巡回中とのことで会えませんでした。午前中はいたということなんですが。「みんなの鉄道写真展」で見てから、ずっと会ってみたいと思っていたので、息子も私もかなりショックでした。いつでも帽子をかぶっているとのことで、息子や他の子どもたちは探し回っていましたが、帽子をかぶっていないただの猫しかいなかったようです。
トトロのネコバスに似ていることから名付けられたとのことです。もう推定14歳と高齢です。この前亡くなった実家のネコによく似ていて、そのネコも14歳だったので、また会えるかどうかが心配です。
その後、新聞の「声」の欄に、京都の方が旦那さんと還暦の記念旅行に行って、ばすちゃんに会って癒されたとのベタ褒めの投稿が載っていて、ますますばすちゃんに会ってみたくなりました。ちなみにその方は、和歌山電鐵貴志川線貴志駅の「たま」駅長には3回会っているそうです。
ばす

ばす2

たま駅長からの手紙も。
ばす3

ばす4

ばす5


いよいよ会津鉄道に乗車です。野口英世さんの絵の入ったディーゼルカーです。
とても眺めのよい景色が楽しめる電車でした。
会津鉄道1

会津鉄道2

車内にもばすちゃんが。
車内


会津塗りの工場を見学したりして、その次が「大内宿」です。
ここは、移築したのではなく、本当に昔からのかやぶき屋根の町並みということで、すごいと思いました。今は、ほとんどにおみやげ屋さんが入っています。
大内宿


最後が天然記念物「塔のへつり」です。
ここは、景色がよく、息子も探検みたいな気分も味わえたようで、かなり気に入っていました。
塔のへつり1

塔のへつり2


近くにまでバスが来るようになったおかげで、日帰りでも結構大丈夫そうです。今度はぜひ4人で行きたいです。息子は、本当かどうかわかりませんが、「沖縄よりも面白かった」と言ってました。


ばすのおみやげです。ばす絵はがき、ばすぬいぐるみ、ばすクッキーです。芦ノ牧温泉駅の駅員の方が、YouTubeにばすちゃんの動画がアップされてるのを見せてくださったりので、次の日、皆でYouTubeでゆっくりと見ました。
いろいろおみやげを買ってしまい、結局キャンセル量を除いた返金分は、ほとんどおみやげ代に消えました。
ばすのおみやげ


次の日、父の日にはじめてお小遣いで買ったプレゼントをもらいましたので、記念に写真を撮っておきました。和菓子屋さんで選んでくれたようです。
父の日

スポンサーサイト

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/450-5b471fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京スカイツリー *TOP* 牛丼バーガー

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。