趣味の勉強日記 面接授業「障がいのある人の支援を学ぶ」

2017-10


-----------:--

Category :スポンサー広告


面接授業「障がいのある人の支援を学ぶ」

2010-06-29-02:05

Category :大学・大学院

週末は、久しぶりの面接授業でした。
埼玉県民でありながら初めて行く埼玉学習センター。大宮駅から近くて、食べる場所もたくさんあって、とても便利でした。

私の家の近くにある埼玉県立大学の先生がご担当。講義の内容も先生のギャグもすばらしくて、気づくこと・得ることが本当に多くて面白い授業でした。
教室から出て、電車に乗って福祉関係の施設に見学に行く時間もありました。面接授業で外に出るのは初めての体験でした。グループワークも多くて充実していました。
実際の生活上の困難や支援のあり方、制度などの難しい部分なども、わかりやすくするための工夫が山ほど感じられました。他大学の授業なのに、ここまで熱心にやっていただけるなんて感動です!
先生の面接授業があったら、毎回でも受けに行きたいです。


* comment *

共修生

埼玉学習センターにも、共修生制度があればいいなと思いますよ。
興味深いスクーリングが多いので。

共修生

きよしさん、こんにちは!
埼玉学習センターには共修生制度はないのですね。
ぜひ設けてほしいものです。

でも、きよしさんには、本当は、全科生で再入学を検討してもらえるとうれしいのですが・・・。

お疲れさまでした!

面接授業、毎度のごとく充実していてよかったですね!私も内容興味深く読ませていただきました。
社会人向けなので、特に先生も講義の準備等大変と思います。足立、埼玉学習センター、私もまだいったことありませんが、行ってみたいです!
こちらも、面接授業が受けたくて全科で再入学なさってる方多いですね。
色々他の大学も見学すると、放送大学の良さを再認識することも。一方、通学制ならではと思うところもあるので、たまには面接授業で刺激をもらいたいなぁと感じます。

ありがとうございます

おれんじさん、こんばんは!
面接授業は、うれしいことに、だいたい充実しているものが取れています。
今回の先生は、本当にすばらしい先生でした。

やはり、放送大学はいいですね!発達と教育専攻を卒業しても、ずっとかかわっていきたいです。
おれんじさんも、こちらにお越しの際は、ぜひ足立、埼玉学習センターを利用してみてください。どちらも、結構特徴があると思いますよ。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/448-b48362a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛丼バーガー *TOP* 運動会とイチゴ狩り

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

