趣味の勉強日記 運動会とイチゴ狩り

2017-09

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告


運動会とイチゴ狩り

2010-06-05-17:06

Category :子育て

先週、土曜日に運動会がありました。
昨年はすごく暑くて大変でしたが、今年はすごく寒くて凍えてしまいました。
小学校2回目の運動会でしたが、2人とも頑張っていました。
やはり低学年は、ダンスとかかわいいですね。
写真は大玉送りです。

大玉おくり

相変わらず、今年の先生も超怖そう。女性の先生ですが、なぜかいつも軍隊のような命令口調で、失礼ながら、アドラー心理学の立場からいうと大丈夫なんだろうかと思ってしまいます。
でも子どもたちは楽しそうでした。


次の日、イチゴ狩りに行きました。
前にも行ったことのある歩いてでもすぐ近くにあるところなのですが、娘は前に行ったことをまったく覚えていないそうです。
最終日でうちの家族の貸し切り状態でした。
紅ほっぺ、あき姫、彩の香り(埼玉のイチゴ)、アイベリーと4種類のイチゴが食べ放題!とてもたくさん食べました。
小ぶりのしか残っていないかもということでしたが、大きいのもいっぱいあり、どれもものすごくおいしかったです。

イチゴ狩り1

イチゴ狩り2

イチゴ狩り3


明日も、子ども会の運動会があります。土曜日に習い事をしているので子ども会には入っていないのですが、女子のリレーの選手が足りないたりないということで、2回出るように頼まれました。娘は走るのは速くないけれど、リレー大丈夫かな?


おまけ
こどもの日の前に撮った元荒川のこいのぼり
こいのぼり

スポンサーサイト

* comment *

運動会は、友人のところでも寒い日で 数日熱を出したくらいでした。
今年の春は、ほんとうに寒く 不順でしたね。
でも終わってよかったですね。また一つ大切な思い出が増えましたね。
 
苺がり、5月(今年は6月)が混まなくて、ゆったりと出来ていいみたいですね。私は 5月にしています。見張りのオジサンも 厳しくなくて(笑)。

お久しぶりでーす。

運動会ですか。
子供の時って、寒くても楽しいんですよね。
いちご、美味しそうですねー!
いちご狩り貸し切り状態とは、うらやましい・・・

おれんじの風さん、こんにちは!

5月末くらいは本当に寒かったですね。
今日は、日差しは強かったですが、爽やかな気候でした。
でも、娘は転んで、2回目のリレーには出られませんでした。

イチゴ狩り、ゆったりでとてもいいですね。しかも、5月はちょっと安いです。見張りなんて全くナシでした。

ももんがさん、お久しぶりです!
子ども(特に娘)は私と違って暑がりで、半袖でもへっちゃらでした。

イチゴ狩りは、だ~れもいなくて本当にのびのびと食べられました。
また、来年もこの時期に行きたいです。

おひさしぶりです。
トップの柄がおいしそうで、朝から食べたくなってしまいました。

最近の運動会は体育の日から遠く離れているんですね。
甥っ子も5月に運動会でびっくりしました。

いちごがり!いきたいです~~~

はるりゅんさん、こんにちは!
おいしそうだなと思って、テンプレートを変えてしまいました。

最近の運動会は、5月が多いようですね。
気候がいいのが理由でしょうが、いまのところ暑すぎたり寒すぎたりで、あまり嬉しくはありません。

いちごがり、値段的には、やはりスーパーで買った方が安いですが、すごくおいしくてオススメです。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/447-e33706e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

面接授業「障がいのある人の支援を学ぶ」 *TOP* 日本多胎支援協会全国研修会

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

