趣味の勉強日記 初めての面接授業

2017-04

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての面接授業

2006-05-07-18:59

Category :大学・大学院

昨日と今日は、放送大の面接授業でした。臨床心理学実習Ⅰです。
面接授業ってどんな雰囲気かとおっかなびっくり行ったのですが、産能のスクーリングの時にも増してやる気のある方が集まっている感じでした。認定心理士取得間近の方も多かったようですし、実際にカウンセリング業務に携わっている方もいらっしゃったようです。中には、ものすごい経歴と肩書きの方も・・・。お近くの方とも知り合うことができました。

授業の内容はかなり濃かったのですが、人数が少ないので、実習もスムーズに進みます。実際の質問紙を使っての実習で、本当に勉強になりました。
シラバスにかなり厳しそうなことが書いてあったので、ちょっとびびっていましたが、優しくて熱心な先生とすばらしいメンバーに恵まれ、なんとか無事終わりました。どういった根拠で「優しくて熱心か」は、今日のところは聞かないでくださいね。ちょっと演習がハードだったので、うなされそうです。

放送大学のすごさが、もっとわかった2日間でした。
スポンサーサイト

* comment *

お疲れさまでしたー

2日間面接授業お疲れさまでしたー
今日のY先生「優しくて熱心」なのは、実際に講義を受けられると、とても強く伝わってきますよね。
心理学の面接授業、僕もまだまだいろいろ履修していきますので、また一緒になりましたらよろしくお願いいたします。
もちろん、ご近所さんなので、そうでない時などもよろしくお願いしまーす(^-^)

nassさん、昨日はありがとうございました。とても楽しいお昼でした。
「性格を根拠付けて記述する」、なかなか難しいです。頭ではわかっても、やはり何十回、何百回もの訓練が必要なんでしょうね。
また、ぜひともご一緒させていただきたいです。今後ともよろしくお願いします。

取り急ぎ、全て読ませていただきました!

いや~BLOGをやっていたとは・・・気がつかずにスイマセン。

充実した放送大学生活を送られているようで何よりです。面接授業って、コストパフオーマンスがいいと思うのですが・・・。

また、どこかで、お目にかかれる日を楽しみにしております!

フラ夫さん、こんばんわ。ご訪問いただき光栄です!
面接授業、今期は取れても後1つくらいになってしまうと思いますが、来学期は、お得さに味を占めてしまいましたので、いくつかとれたらと思います。
また、授業でもお会いできたらいいですね。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/44-31a9003e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「じぶんでやる」 *TOP* イオン浦和美園

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。