趣味の勉強日記 ドラえもん

2017-04

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラえもん

2010-03-14-18:24

Category :その他

先週、公開したばかりのドラえもんの映画「のび太の人魚大海戦」を見てきました。
息子が、公開したらすぐに連れていってもらえるものだと思っていて、まだ行かないのかまだ行かないのかと催促されてしまって。。。
でも、さすが私の息子だと思いました。私もドラえもんは大好きでした、・・というか今も大好きですので。

映画は、30周年記念ということで、かなり力が入っている作品だと思います。面白かったです。
息子も娘もニッコニッコで見ていました。終わった後に、私と子どもたちで登場した道具の分析をしていました。
珍しくアニメ映画に一緒に来たママの方はやっぱり熟睡していて、やっぱり話に入れませんでしたが。

ちなみに、今週金曜日(19日19時)のドラえもんは、『映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』がテレビ初登場。
さらに、テレビアニメ第1回目『ゆめの町ノビタランド』が30年ぶりに復活!(←もちろん、リアルタイムで見ていました!実はその前に日テレ版のドラえもんが存在していたのですが。)。
新作ストーリー『町内突破大作戦』では、のび太が指名手配されちゃう…!?
期待できそうです!


スポンサーサイト

* comment *

ドラえもん世代

ですもんねぇ~(笑)。
第1回目、記憶にないけど昔昔ドラえもんの超合金買ってもらいましたよ!(超合金って何か古いですね(^^ゞ)ぬいぐるみもあったなぁ。
勤務しているとき、クリスマス会のビンゴで2番になって、ドラえもんの大きなめざましももらいました。朝が苦手な私は、毎朝大山のぶ代さんの声で起こされてましたよ。
主人はドラえもんよりはもう少し古い世代なんで、ドラえもんには興味がなくて。。。
親子で楽しめるのって、ホントいいなぁ!

ドラえもん世代

おれんじさん、こんばんは!
ちょうど小学1年生の時にアニメが始まりましたから、本当にドラえもん世代ですね。

超合金、懐かしいです。今のおもちゃはプラスチックばかりで、超合金といえるような感じのものはなくなってきました。
大きなドラえもんのめざまし、いいですね~。そんなのがもらえたら、ドラえもんが大好きなうちの子たちは、すぐ目を覚ましてくれそうです。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/438-3556578b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うつ病サインみんなでキャッチ *TOP* 埼玉の地酒

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。