趣味の勉強日記 公開授業・バザー&インフルエンザ

2017-08

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公開授業・バザー&インフルエンザ

2009-11-08-02:03

Category :子育て

今日の午前中、小学校の公開授業で3時間ありました。熱心に教えていただいて、教え方もすばらしいし、結構授業に積極的な子も多いです。
うちの息子も手を挙げていました。後で聞くと、「いつもは全然手を挙げないけれども、パパが来たから挙げた。」ということ・・・。まあ、私もそうだったので、何とも言えません。

あと、新聞紙でフリスビーを作って遊んだり、ボランティアの方による昔話のお話会と絵本の読み聞かせもあり、楽しかったです。

でも、今の小学校の先生って、結構怖いかも・・・。しかも、1年生は3クラスあるのですが、娘のクラスと息子のクラスの先生よりも、もう1クラス(今学級閉鎖中)の先生の方が断然怖いようで、ちょっとどうよ?という感じです。

午後は、バザーで、またいろいろ余計なものを買ってしまいました。

新型インフルエンザの方ですが、何度も学童は閉鎖になるし、いろいろなクラスが何度も学級閉鎖、学年閉鎖になるしで、特に共働きの親にとっては本当に困った状況となっています。埼玉県内では、ここに来て、うちの地域の保健所管内が突出してA型インフルエンザが多くなっているようです。
とりあえず、毎年恒例の季節性インフルエンザの予防接種は家族4人で済ませたのですが(子どもはもう1回接種します。)、新型のワクチン、うつる前には間に合わなさそうな気がしてきました。とにかく、睡眠をきちんと取らせて、抵抗力をつけるようにさせるしかないように思います。


スポンサーサイト

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/420-2a49663b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本産業精神保健学会 *TOP* 社労士結果

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。