趣味の勉強日記 社労士結果

2017-07

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告


社労士結果

2009-11-08-00:53

Category :法律

今日、不合格の通知が来ました。
選択式が31点、択一式が37点ということで、やはり択一が弱いです。

選択式で3科目救済があったり、択一式で没問があったりということで、今年も泣いた方も笑った方もいたことと思います。

何回目だったかだんだんわからなくなってきてしまいましたが、来年も受けられるといいです。ただ、ちょっといろいろ忙しい状況で、何とか時間を作れればと思います。


スポンサーサイト

* comment *

もう結果が出たんですね。

今回、友人が受験したので
合否を聞いてみます。

それにしても、
諦めないでチャレンジする姿が
とってもカッコいいです。

頑張って下さいね!!

残念でしたね。

こんにちは。

日々コレでお世話になっています(笑)。
わたしも、今年もだめでした。わたしは選択、労一です。

何回目だったかわからなくなってきた、ほんとにそんな感じ。
お仕事がお忙しい中、お勉強を続けるのって大変だと思いますが、
来年こそは、いっしょにお祝いしましょう!

お疲れ様でした

残念でしたね。
結果はともかく、色んなことにがんばっているtoukokoさんにはいつも励まされます。

きっと、息をつく暇もないくらい他の勉強もあると思いますが、
・・・お疲れ様でした。

私は今年度また産業カウンセラー試験に落ちる予定なので、私も来年度がんばります!(爆)

ナホさん、こんにちは!
自分としては、「諦めない」というよりも、「毎年まったく中途半端だけれども受けるだけは受ける」というところなのですが・・・・。ありがとうございます。
ご友人、合格されているといいですね。
下の「犬の散歩」の記事、ナホさんの勇気ある行動のことも思い出して書いていました。

naoさん、こんにちは!
選択、労一ですか。naoさんのように実力があっても、本当に難しい試験です。
仕事をしながらの勉強、大変ですが、お互い来年こそはお祝いしましょう!

がんじらさん、こんにちは!
ありがとうございます。
勉強のほうは、最近はあまりできていない状況ですが、いろんなことで今、とても充実しているように思います。
がんじらさんの日記も楽しみにしています。新しいプロジェクトすばらしいです。私の「夢」にも通じるものを感じます。こんどぜひお話をお聞きしたいです。

カリス魔保育士さん、こんにちは!
そんなことおっしゃらないで、ぜひ今年度の試験、頑張ってくださいね!
でも、私も来年も受験生仲間がいた方が嬉しいですが(笑)

初めまして

社労士受験生にして、この度、産業カウンセラーの勉強のため、産能大通信課程に入学した、あっすぃと申します。よろしくお願いします!

社労士試験は、今年3回目なのですが、ダメでした・・・
今年は、会社の上司との相性の悪さから4月から、うつ状態で休職し、7月に退職して再就職活動をしながらの受験となったので当然の結果ではありますが・・・。

両資格取得後は、更に法律を学び、弱い立場の人のために戦える人材となって、社会に貢献したいと思っています。

自分と似た方向を向いていらっしゃる方だと思い、思わず書き込ませて頂きましたm(_ _)m
また、覗きに来ますので、よろしくお願いします!

あっすぃさん、こんにちは!
ようこそお越しくださいました(^O^)

産能通信へのご入学、おめでとうございます!
私は、産能では、心理系のゼミを取って、同じ先生のもとで職場のメンタルヘルス関係の卒業研究も書きました。そういった経験は、今でも毎日生きていると思っています。
産業心理コースは、産業カウンセラーの資格にも十分対応していると思います。産業カウンセラー協会の養成講座も良いようですが、私としては、結果的に産能で学んで本当によかったと思っています。

社労士は、本当に難しい資格だと思いますが、産業カウンセラーとの相性が非常によい資格だと思います。弱い立場の方のために戦うためには、幅広い法律の知識は不可欠です! 

あっすぃさんのすばらしい志を心より応援しています。
おたがい、大学も資格も頑張っていきましょう。よろしくお願いいたします。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/419-2d77c763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公開授業・バザー&インフルエンザ *TOP* 犬の散歩

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

