趣味の勉強日記 ピアノ発表会

2017-11


-----------:--

Category :スポンサー広告


ピアノ発表会

2009-09-24-01:15

Category :子育て

ご無沙汰してしまいました。自分や娘がたびたび熱を出したり(インフルエンザではありませんでしたが)、仕事関係の結構たいへんな試験もあったりして、その他のことも重なってしまい、更新ができませんでした。


連休中、娘の初めてのピアノ発表会がありました。
発表会といっても、同じ先生の教え子でまだ習い始めてそれほど経っていない低学年の子の発表会とのことで、「間違えても大丈夫だよ」という感じで、お菓子とかジュースも用意してあるような会でした。思ったよりたくさんの方々が来ていて、席は一番後ろの方でした。

娘一人で弾く簡単な練習曲と、妻と娘で弾くきらきら星です。
娘はものすごい緊張の仕方で、見ていてこっちも緊張しました。妻も緊張したようでピアノを間違えました。先生からのインタビューもありましたが、娘はすごい緊張で、いつもと全然違って蚊の鳴くような声でした。

先生も、子どもたちと連弾をしたり、椅子を直したり、すべての子どもや一緒に弾いたお母さんにインタビューをしたりと大忙しで、とても大変そうでした。
最後に先生の演奏。さすが!ものすごく上手でした。

本番の発表会は11月にあるとのことでした。

帰ってから、娘からピアノを教わりました。テキストのはじめから終わりまで一気に。
ヘ音記号、よくわかりません・・・・。
また教わります。



* comment *

お疲れ様です。

お嬢さんの晴れ舞台。

私も観たかったです。^^

私の時もバイオリンですが、きらきら星から始ました。

お父さん、お疲れ様でした。^^

ありがとうございます!

和音さん、こんばんは。
和音さんのバイオリンも、きらきら星からだったのですね。素敵です。
息子の方(バイオリン)は、まだきらきら星はやってないと思います。

短い時間でも、子どもにとっては本当に晴れ舞台なんでしょうね。
熱が下がって、無事演奏できてよかったです。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/413-49d6ebb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東武動物公園の新ライオン舎 *TOP* SMILE最終回

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

