趣味の勉強日記 春日部共栄管弦楽部定期演奏会

2017-10


-----------:--

Category :スポンサー広告


春日部共栄管弦楽部定期演奏会

2009-07-20-10:54

Category :その他

12日に、子どもたちに刺激を与えようと連れていきました。
子どもたちは、その周辺でやっていた夏祭りのほうに興味があったようですが。

市民文化会館の大ホールで大勢のお客さんが来ていました。
この管弦楽部は、全国で活躍していて、高い評価を受けているということで、ものすごくレベルが高いです(私は全然知識はないのですが、素人でもはっきりと分かるくらいすごいです。)。

ピアノ協奏曲もあり、娘の方も興味津々でした。
息子の方は爆睡でしたが。「いい音楽は気持ちよくなって眠くなるんだよ」と言っておきました。
中学生と高校生が一緒の部活で、中学生も高校生に負けじと頑張っていました。中学は公立がすぐ近くにあって、そこしか考えていませんでしたが、「こんなところで活躍できたらいいだろうな」と想像してしまいました。

演奏会、また行きたいです。



* comment *

切磋琢磨

と言う、信頼関係はいい環境ですよね。
競争が当たり前の資本主義だけれど、競争は、狭義的に言えば、片方が勝ち片方が負けますから、私は 個人的には どうも好きではありません。(日々、競争に従事されてい

る方々、お疲れ様です。どうぞ、あしからず。)

クラシックって、好きです。
善いものは、善いものですよね。

五感を磨くことって、大人も子供も これからの時代 あらためて大事ですよね。
いろいろなことに気付いていく、そして 考えていく。選択も 判断も、決断も出来る。そして、共感。
個々に違うことも認められ、共存していけたら、争いは減りますね。
五感が きっと 時間を有意義に、
そして 丸ごとの今と 過去から未来への時間を自然に統合し、
自ら 心が満たされていく感覚が お腹の中から生まれてくる。。。。といいなあ。

そうですね。五感を磨くこと、大切でしょうね。
感覚を鋭くすることで、逆に、自分の心や社会が丸くなっていくのかもしれません。

ちょっと空きましたが

私も、自然体に戻ろうと思います。
戻ると言うのは、少しずれているかもしれません。

活動的で、
日々五感を磨いていたと思っていたころ、
五感を独立的に磨いていたかもしれません。

年齢と共に、うまく融合してくるといいなあと思います。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/403-8246eef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュニアボランティアスクール *TOP* 来学期やりたいこと(放送大学、アドラー心理学、アティテューディナル・ヒーリングなど)

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

