趣味の勉強日記 また絵です

2017-09


-----------:--

Category :スポンサー広告


また絵です

2009-07-07-02:12

Category :子育て

今度は、息子が学童で描いてきた絵。
宇宙のようです。
真ん中にあるのは地球のよう。
ふらんす(フランス大陸?)、とうきう・にっぽん(なぜか別々。しかも日本列島っぽいのも別にある。)、かんぼぢゃ(カボチャみたい)、にゅーぢーらんど、あめりか・あふりか(なぜか地続き)、そら

にち→げつ→(地球)←つき、みかづき(なぜか月関係が3つも)
どせい→もくせい→きんせい→いし、きんせい
すいせい
ほし
(以下解読不能)

曜日と関係ありそうだというのには気づいたようですが、面白すぎます。火星はないのかな?矢印の意味もよくわからん。
でも、もしかして天才的かも(笑)
宇宙


娘の方の絵を追加しました。
娘の方は、七夕をイメージしているようです。
やっぱり月はたくさんあります。「せんげつ」っていうのはなんだろう?
日本列島のようなのは、やはり日本と別にあります。
にちせい=太陽です。
宇宙



* comment *

確かにぃ、天才的。ギャグ古。。。。。。笑

スケールがでかい!!!
将来が楽しみですね。
矢印が誠実さを物語っているかのように、私には見えました。

にほん と とうきょう は、現実的に比重が近いのかもしれませんね(笑)。

オレンジ・ペコさん、こんばんは。
別の日に書いた娘の絵も載せました。
なんか面白いです。

矢印は、曜日をつないだのかな?
宇宙には興味あるようですが、今のところ、宇宙飛行士には怖いからなりたくないようです。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/400-b68e7be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子どもサポートネット *TOP* バイオリン・ピアノ教室

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

