趣味の勉強日記 バイオリン・ピアノ教室
fc2ブログ

2024-03

バイオリン・ピアノ教室

2009-06-28-17:36

Category :子育て

先週、妻がいなかったので、私が息子をバイオリンに、娘をピアノに連れていきました。
バイオリンは、男の子にしては進みは遅くないそうです。頑張って弾いている姿は、結構格好いいです。
先生は、地下鉄にずっと勤めていて、そのうち30年間以上運転士をされていたそうで、そちらの話もこんど詳しくお聴きしたいです。

ピアノのほうは、中の様子は見えませんでしたが、とても優しそうな先生で、楽しそうに会話をしながら弾いているようでした。

2人とも楽しんで続けてほしいです。


スポンサーサイト



* comment *

よかったですね

お忙しい中の、パパの、ママの、深い愛情があってのことですね。
今後も健やかなご成長を心より祈っております。

一緒に遊びたいなあ~。
私のほうが遊んでもらったりして。

いいですね

音楽に触れると感性が豊かになるし、リズム感も良くなりますよね。

私も小さい頃からバイオリン習っていました。
よく先生が開くコンサートで弾いたのを覚えています。
バイオリンは左手を使うので、右脳にも良いのですよね。

幼い頃からの習い事、大きくなってからも心に残っていいと思いますよ。

応援しています。(^^)/

オレンジ・ペコさん、こんばんは!
ありがとうございます。
いつか遊んでもらえたらいいなと思います。


ヒッキーさん、こんばんは!
バイオリン、習われていたのですね。
右脳にも良いのですか。知らなかったです。
演奏も聞かせたいです。
夏休みに、小学校に絵本の読み聞かせとバイオリンの演奏のコラボが来るそうなので、できれば連れていきたいです。
またバイオリンのこと、教えてください!

お返事有り難うございます。^^

>右脳にも良いのですか

左手を使うので良かったと思うのですが・・・。
確かじゃないので、先生にも聞いてみて下さい。m(_ _)m

>夏休みに、小学校に絵本の読み聞かせとバイオリンの演奏のコラボが来るそうなので、できれば連れていきたいです。

そうですね。
バイオリンの演奏のコラボは吸い込まれていくような感じで、バイオリンを好きになってくれると良いですね。

ヒッキーさん、ありがとうございます。
ネットで調べたら、やっぱり右脳にいいと書いてありました。左手の指を細かく動かすからということです。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/399-50b552b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また絵です *TOP* 参観日

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード