趣味の勉強日記 ゆる鉄 from1日1鉄!

2017-05

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆる鉄 from1日1鉄!

2009-06-15-00:53

Category :鉄道

今日は、中井精也先生の写真展「ゆる鉄 from1日1鉄!」に行ってきました。
本当に素晴らしい写真の数々でした。先生とお話しすることもできました。やはりご近所のようで、嬉しかったです。
子どもたちは、小さい写真も気に入ったようで、かなりの時間見ていまいした(ちょっと迷惑だったかもしれませんが。)。チュッパチャップスもいただいて大喜びでした。最後には、先生と一緒に写真も撮っていただき大感激でした。もう、すっかり大ファンになってしまいました。
娘は、写真展と言ったら最初はあまり乗り気ではなかったのですが、すごく楽しかった!と。鉄道には興味のない妻も、とても写真を気に入っていました。
娘は、鉄道が好きなのかどうかよく分かりませんが、駅名はよく覚えています。北千住から久喜までの各駅をスラスラ言います。帰りの電車で東武博物館リニューアルの車内広告を見て、行きたい行きたい!と言っていました。きっと好きなんだろうとかってに信じて、息子は当然ですが、娘もまた連れていこうと思います。
ゆる鉄


あまり関係ありませんが、昨年に引き続き、梅酒を漬け、息子から、またホワイトリカーの空き容器で電車を作ってほしいと言われ、灰色がなかったため、京急を作りました。即席2100形もどきです。
となりは昨年のTJライナーもどき。
2100形

これも関係ありませんが、こちらの写真は、先日私の実家から発見された、私が子どもの時使っていたおもちゃです。
ボタンでドアの開け閉めができ、すごく大好きなおもちゃでした。30年経った今も扉はきちんと開け閉めでき、子どもたちが気に入って遊んでいます。
おもちゃ


スポンサーサイト

* comment *

手作りの列車に感動です!!

 かわいい。

 ぬいぐるみチックにしたら、売れるかも(なんて)。

 30年前のおもちゃも、その保存状態も、
 お人柄を浮かばせます。

 私なら、ドアがなくなっているだろうなあ~


 

オレンジ・ペコさん、こんばんは。
1年前に作った電車もどき、すぐ壊れると思ったら、ホワイトリカーの容器はとても丈夫で、子どもが結構乱暴に扱っているのに壊れません。
ちなみに、先日の休み、新しい梅酒を漬けるというので、ビンを空けなければと思い、明るいうちから飲み過ぎました。

30年前のおもちゃは、ただ思わぬところにしまい込んでいただけです。人柄は全然関係なく、単に忘れっぽいところが幸いしたようです(笑)

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/397-bfd5d2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参観日 *TOP* フレンチトースト基金

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。