趣味の勉強日記 みんなの鉄道写真展

2017-04

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなの鉄道写真展

2009-05-27-23:22

Category :鉄道

昨日、六本木の東京ミッドタウンに行ってきました。
みんなの鉄道写真展。
ずっと行こう行こうと思っていたのですが、忙しくてなかなか行けずに、最終日(今日)の1日前となってしまいました。場所が分からずに聞き回って、終了時間の35分くらい前にやっと着きました。
写真は、素晴らしかったです!!特に「1日1鉄」の中井精也先生のは私の感性にぴったりでした。こういう鉄道写真があるんだと、感心しました。中井先生のを含む絵はがきを4枚ほど買いました。トトロがすばらしく、家に帰って見せたら、子どもたちも喜んでいました(一番好きなアニメです。)。職場の上司と部下(いずれも女性)にも見せて自慢してしまいました。

さっそく先生のブログをお気に入りに登録しました。「成蹊大学法学部」ご出身というのも、なにかご縁がある気がしますし(私は成「蹊」の方ではないですが。)、ブログを拝見すると、出羽公園がよく登場して、ひょっとして私と同じ市内にお住まいなのかな?とかと思ってしまいます。
6月にまた新宿で写真展があるようで、行ければいいなと思いいます。今度本も買いたいです。

ネコ、イヌの駅長の写真などもよかったです。
ほかの先生のも、鉄道写真というよりは、本当に「芸術」ですね。
鉄道クイズもあり、受付で答えをもらいました。年表も詳しくてすごいです。
本当は、子どもも連れていってあげようと思っていたのですが、次は7月にリニューアルオープンする東武博物館かな?


スポンサーサイト

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/395-02e3c32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレンチトースト基金 *TOP* 運動会

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。