趣味の勉強日記 音楽一家?

2017-08

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告


音楽一家?

2009-05-11-00:45

Category :その他

近くにとても親切で安くバイオリンやビオラを教えてくれるところがあったので、今週から、息子がバイオリン、妻がビオラを習い始め、二人で一緒に通っています。バイオリンもビオラも先生からお借りしています。私も見学の時についていったのですが、すばらしい先生でした。
娘は、ピアノ。前から習わせようと思っていて、引っ越しの時に調律もお願いしたのですが、やっと習い始めることになり、来週から通います。体験レッスンでは、すごく緊張していたということです。趣味でウクレレやギターを習っている私の両親に一緒にすぐ近くの音楽教室に連れていってもらいます。

私はというと、全く何もできません。口笛は上手のような気がするので、口笛で参加させてもらえないかと思っています(笑)。
「パソコンでブラインドタッチができるようになったので、ピアノもできるようになるかもしれない。」と妻に言ったのですが、「全く関係ない。」と却下されてしまいました。いずれにしても、今は仕事が忙しすぎて、ちょっと疲れ気味で、時間的にも気持ち的にも何かを新たにはじめる余裕は全くないのですが・・・・・。

私以外の家族には、根気強く続けてもらい、音楽の楽しさを味わってほしいと思います。私もいずれは、もっとブラインドタッチがうまくなったら、ピアノに挑戦したいです。

スポンサーサイト

* comment *

羨ましい♪

音楽一家、ステキです!
ピアノいいですよ~。でも、弦楽器は憧れます。
うちの主人は、クラシックファンですが専ら聴くことのみですから、演奏はまったく出来ません(笑)。
toukokoさん、私も今はパンダの段ボールが積み上がりつつあり全くもって予定が狂いまくり。勉強はなかなかできないです。。
頑張っていきましょうね☆

おれんじさん、こんばんは!
おれんじさんは、ピアノを弾かれるんですか?素敵です。
私は、聴くのも演奏するのも全然です。いつかは何かやってみたいです。
パンダの段ボール分かります。うちはアリの段ボールだらけでした。
引っ越しは本当に大変ですよね。お互い無理しないでやっていきましょう。


私の場合は、
 必要があって、
 今月からピアノを習います。

  これから音楽の話も出来ますね。

  

オレンジ・ペコさんこんばんは。
例の試験対策かな?

私自身はピアノは全然わかりません。
いろいろ教えてくださいね。

toukoko様

すごいご一家ですね。
実はわたしもピアノは習いたかったのですが、引越し族でしたのでバレエ(体があればできる)でした。
高校の時にフォークギターにはまりましたが、あれは歌がつきもので・・・・

ちなみに・・・わたしはゾウさんダンボールにうずもれたことがあります。

はるりゅんさん、こんばんは!
はるりゅんさんは、バレエでしたか。素敵ですね~。
フォークギターもお聴きしたいです。ぜひ歌付きで!

子どもたちはこれから続くかどうかは分かりませんし、うちの親は本当にちょっと趣味でやっているだけで、全然すごい一家じゃないですよ。

ゾウさんの段ボールは、迫力あります。今はゾウさんの引越センター、無くなってしまったようで残念ですね。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/392-176307de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネーブルパーク&しらこばと水上公園 *TOP*

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

