趣味の勉強日記 ハートをつなごう

2017-10

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハートをつなごう

2009-03-05-00:14

Category :その他

ハートをつなごう、先日、LGBT、依存、発達障害と録画しておいたのを一気に見ました。
本当に、「こんな素晴らしい番組があって良いのか」というほどの番組だと思います。
以前にたまたま早く帰れたときに見たことはあったのですが、以前書いた「子育て支援カウンセリングの理論と実際」で一緒のグループになった方が、どういう話の流れだったかは忘れたのですが、私が当然見ているはずだと思っていたというような感じでおっしゃっていたのもあって、最近はいつも録画して見ています。
月末にしかやりませんが、一番気に入っている番組です。

先日NHKで放送されていたうつ病の特集の番組もなかなか勉強になりました。脳の画像で診断できるなんてすごいと思う一方、クリニックのあまりのレベルのばらつきに改めて驚きました。認知療法も今までよりも人気が出るかもしれないと思いました。しかし、保険が使える、使えないでは本当に違います。

スポンサーサイト

* comment *

私も見てました。

発達障害の番組は、ちょうどみていました。
精神科医の先生は、有名な方でだいぶ前にもテレビにでていらっしゃいました。
実は、うーんと前なんですが、私の元勤務先もNHKに取り上げられたことがあります。またお知らせしますね(笑)。

おれんじさん、こんばんは!
先生は有名な方なんですね。
先生も素敵でしたが、奥様がまた素敵な方でした。カルテは全部公開、1回に1時間以上掛けるなんてすごいです。動物の記事ばかりの警察担当の新聞記者時代も面白かったです。
おれんじさんの元勤務先の番組も、ぜひ教えてください!

toukokoさん、はじめまして。

ハートをつなごうは本当にすばらしい番組ですよね。
わたしはどちらかというと当事者側の人間なのですが
今後もずっと続けていってほしいなと思える番組のひとつです。

もしよければトラックバックさせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

あいらさん、はじめまして!
ハートをつなごう、すばらしいです。
応援しているブログに出会えて嬉しいです。
ぜひトラックバックいただければと思います。

週末、今週撮りためたのを見たいと思います。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/380-5c1eec3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小学校 *TOP* 定額給付金

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。