趣味の勉強日記 定額給付金

2017-06


-----------:--

Category :スポンサー広告


定額給付金

2009-03-01-23:38

Category :子育て

定額給付金が出たら、毎月お小遣いのやりくりに困っているので、なんとか妻から自分の分だけでももらってお小遣いの足しにしようかと思っていました。でも、このようなお金は、やっぱり本当に必要な人に回してもらいたいというのが心の片隅にあり、もし、ほんのわずか、自分の分だけでよければ、 「フレンチトースト基金」に寄付したいと思います。
(この基金を企画したNPOの代表、安藤さんのブログ)http://ando-papa.seesaa.net/

埼玉県では、戸田市が県内初となる独自の児童扶養手当を導入するようですが、通常は、父子家庭ということに対しては、児童扶養手当だけではなく、死別の場合の遺族年金等を含めて公的な手当もほとんど期待できないのが現状です。仕事を辞めたり変えたりせざるを得なくなってしまった方はもちろん、今仕事を持っているで方であっても、子育てのために残業もできず、子どもが熱を出したりしたときの対応などで、この不況の中いつ人員整理の対象となってしまうかと不安な方も多いのではないかと思います。

* comment *

すばらしいです!

toukokoさん、こんばんは!
本当に必要としている方のために寄付する。なんてすばらしいことなんでしょう!!
私もお金の使い道、改めなくては。
より一層大切に使いたいです。

おれんじさん、おはようございます。
母子家庭と違って国からの給付がなかったり、なかなか周囲から理解されないということがあっても、たくさんの人々が少しずつでも協力することで、「支える人がたくさんいる」と感じてもらえればいいなと思います。

 一部の心ない人間の、公費横領など、ほん とうに許せないことですね。

 (私はありがたく家庭のために使う予定で  すが)
 ほんとうに!『ほんとうに必要としている人』
 に遣って欲しいですね。

 もう、理想論でなく、きれいごとでもなく
 福祉の心の厚い国になって行って欲しいで す。

オレンジ・ペコさん、こんばんは!
本当に、「福祉の心の厚い国」になってほしいです。まずは、皆が思いやりを持って、違う立場の人のことを理解する「心」を持つことが大切だと思います。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/379-618e5514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハートをつなごう *TOP* カウンセリング勉強会

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

