趣味の勉強日記 仮面ライダーディケイド&シンケンジャー

2017-05

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告


仮面ライダーディケイド&シンケンジャー

2009-02-16-23:04

Category :その他

この時期は、日曜朝の子ども番組がいろいろ変わります。
仮面ライダーは「キバ」から「ディケイド」へ。その名のとおり、平成仮面ライダーシリーズの記念すべき10作目。平成仮面ライダー全部の世界を旅するんです。すごすぎます。二眼レフカメラも登場。カメラ好きにもたまらないことでしょう。今夜は、子どもたちは、なぜかクウガの グロンギごっこをずっとやっていました。
SmaSTATION!! Presents SMAPがんばりますっ!!で放送した仮面ライダーGもすごかったです。
なかなか面白かった炎神戦隊ゴーオンジャーは侍戦隊シンケンジャーへ。水戸黄門の角さんを長く勤められた俳優さんもはまり役で出ています。アフレコなしということで、音も迫力があります。なんか見たことがあると思ったら、我が越谷のこしがや能楽堂も出ていました。
Yes!プリキュア5GoGo!は、フレッシュプリキュア!へ。娘も興味津々です。
もう今までのおもちゃも大安売りです。1月、2月に変わる番組のおもちゃは、クリスマスにはお願いしないよう仕向けています。

ところで、妻が、「髪がパサパサする。」とかって言ったところ、娘が突然「ああ。それじゃあ、ラックス スーパーリッチシャインを使えばいいんじゃないの?」と当然のように言って、びっくりしました。
よくそんな長い名前を覚えているものだと思っていたら、仮面ライダーの時にユニリーバのCMをやっているんですね。さすがお母さんにも大人気の番組です。なにしろ、このシリーズの主演の若い俳優さんは、ことごとく売れていますから。
スポンサーサイト

* comment *

スーパーリッチシャイン

うけましたあ!!うけたうけた!!!ほんとうに、目の前の小さな子供達もあっという間にいろいろ覚えてきて(笑)。そして、私は聞き流すことを自然に覚える今日この頃です(笑)。と言うのも、一緒に遊んでいる両方の子供から、相手を先生に言いつける台詞が飛んできますので(笑)。・・・・・ほんと、toukokoさんの子供さんたちも含めて、一緒に遊びたいくらいです。


オレンジ・ペコさん、こんばんは!

子どもは本当に記憶力がいいですね。社労士試験でも丸暗記OKなんじゃないかと思うくらいです。
最近は、ラックス スーパーリッチシャインのCMについつい目がいってしまいます。なんかどうしても買いたくなってきてしまいました。

スーパーリッチシャイン2

 子どもは受け取り方が素直でもありますね。子どもだからそうなのかもしれませんし、親など大人に守ってもらっているからそうなのかもしれませんね。私は子どもと接していて、ありのままの付き合い(と言うと、大雑把な言い方ですが)ができて、自然体でいられています。仕事でも、公私混合でも、私的でも。子供たちがそうだからでしょうね。また、子供の心も 自分のそれもちゃんと認めている大人、そんな方々との出会いは、ほんとうに温かく安心ですし、大切です。

オレンジ・ペコさん、こんばんは!

ほぼ自分の子どもとしか接していませんが、やっぱり素直なところは多いですね。
オレンジ・ペコさんは、いろいろな子どもたちと接してみて、ありのままの付き合いができて、自然体でいられるなんて素晴らしいと思います。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/376-2898ce38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くまもと新酒フェア、その後 *TOP* ふたごの不思議に学べ!

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

