趣味の勉強日記 デジカメ

2017-08

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告


デジカメ

2009-01-26-00:36

Category :その他

ブログ開始から約3年が経ちましたが、今回初めてブログのデザインを変更しました。
今後ともよろしくお願いいたします。


先日ケーズデンキで12000円くらいで買ったオリンパスのデジカメと、ネット通販で買った2GBで279円(しかも永久保証)のTranScendのmicroSDでいろいろ撮ってみました。かなり安いと思いますが、今までの2,3枚撮ると電池がなくなってしまう壊れたデジカメに比べたら、素晴らしすぎます。800万画素もあれば十分です。

初撮りは、先日の連休に住宅展示場で撮ったWエンジンとフォーリンラブです。盛りだくさんですごく面白かったです。すいません・・もう家は建てたのですが、私がお願いしたハウスメーカー(トヨタホームさん)の展示場だったので、大目に見てください・・・。
子どもたちは、あまり意味は分からなかったようですが、喜んでいました。でも、チャンカワイさんが大きな声で「惚れてまうやろー!」とかいうと、ちょっと怖がっていました。「ほれて・まう・やろ?」ってどういう意味?と聞かれました。

Wエンジン・フォーリンラブ


次が、住宅展示場の向かいにあるイオンでの「ぽけくまファミリー」です。歌や紙芝居など、なんかほのぼのとしていました。

ぽけくまファミリー


今日は、新入学おめでとう大会に行ってきました。
朝日新聞社主催ということですが、幼稚園でチケットが配られ、朝日新聞を取っていなくても参加できます。
内容はとても楽しく、子どもたちも大喜びでした。結構混んでいたので、ちょっと舞台からは遠かったのですが、よく見えました。

映画や交通安全のお話もよかったですが、特にドラえもん人形劇がすごくよかったです。アニメでは何度か見たことがある話(「おばあちゃんの思い出」)をアレンジしたものでしたが、とてもすばらしい演技と演出で結構感動してしまいました。

司会のお姉さんとぶた君もとてもよかったです。
新しいデジカメは光学5倍ズームで、露出補正も簡単で、舞台の撮影に重宝しました。

ドラえもん1

ドラえもん2


最後が子どもの作品です。魚をつかまえているみたいで、なかなかの傑作だと思います。

イヌ

スポンサーサイト

* comment *

楽しそう!

こんばんは~。デジカメ、ホント安くて性能が上がりましたよね!えっ、SDカード安すぎです。今度ネット通販教えてくださいね(笑)。あとケーズデンキ、安いですよね。平塚のお店には、お世話になってましたよ。関西は郊外型になってしまうので、都心部だとヨドバシカメラになってしまいます。最近は、家電もネットが多い我が家です。
ドラえもん、私も見たかったなぁ。懐かしいかぎりです。
ほれてまうやろ?には、笑えました☆確かに分からないですよね!
ワンちゃんの写真が何とも微笑ましかったです。
さて、今日の勉強のノルマが終わりました。明日は、家族のストレスとサポートを読みます!
お互い、試験も肩肘張らずに頑張りましょうね。

もうすぐ試験ですね

おれんじさん、おはようございます!
今度のデジカメ、前の結構高いのに比べても、すごく性能がいいです。本当に安くなりました。
SDカード、普通にヤフーショッピングで検索しただけですが、こんどメールしますね。
microSDをもう1枚買って、携帯のフォーサイトの講義用にしています。
ヨドバシもいいですよね。秋葉原とか錦糸町のヨドバシに時々行きます。おもちゃもあるし。
子どもが言った「ほれてまうやろ」は、「ほ」にアクセントがあって、なんか笑えました。
もうすぐ放送大学の試験ですね。昨日はすぐ寝てしまいましたが、たぶん今日からやります。
お互い、無理しないくらいに頑張りましょう。

おはようございます。デジカメ情報すごく参考になりました!!年末に見に行って、どれにしようか分らなくなり、あるローカルショップで「定価はありません」とそれだけ言われて、ちょっとショックを受けて、そのままになってしまっていました。言っている意味は分るのですが、「売る気はあるの???」と言う感じで。(うちも、ケーズで買うことが多いのですが。)
同じものを買ってもいいでしょうか?/Wエンジン・フォーリンラブ好きです!!よく写ってますね!!ドラえもんも、深いですよねぇ~。子供の心を、人の心を育む作品だと思いますよね。劇というのもいいですね!!感動して泣けちゃうなあ。子供さんの作品も、可愛らしくて、ナイス!!って感じでv-218

そうそう、
 ブログのデザイン、ふんわりしていて柔らか くて、可愛らしいデザインで、優しい色調で
 、すごくいいですね!!

 色とか、イメージとかって大切ですね。
 豊かな表現のできる世界ですね。

デジカメ

オレンジ・ペコさん、こんばんは!
参考までに、デジカメ、FE-370という機種です。
年末の特価だったのですが、かなり安かったので、やっぱり売り切れていて、取り寄せてもらって1月中旬にやっと手に入りました。
うちの母も同じのを買いました。
今はないかもしれませんが、また広告をチェックして、特価品をねらうのもいいかもしれません。台数限定品は疲れるのでいつも除外しています。価格.comとかで、満足度や人気を見て、値段を比べたりするのもいいかもしれませんね。
個人的には、キャノン、オリンパス、パナソニックあたりが無難なような気がします。低価格でも手ブレ防止機能も標準的になってきました。ズームは「光学ズーム」が何倍かで選んでください。デジタルズームが何倍かは意味がありません。

ドラえもん、よかったです!着ぐるみの劇では、珍しく感動しました。

ブログのテンプレート、いろいろ見てみたのですが、なんか「趣味の勉強」っていう感じで、このデザインをお借りしようと思いました。ちょっとかわいすぎるかもしれませんが、なかなか気に入っています。お褒めいただきありがとうございます!

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/372-e9bdb18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

放送大学試験終了! *TOP* 心の健康づくりシンポジウム

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

