趣味の勉強日記 今年もよろしくお願いします

2017-05

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告


今年もよろしくお願いします

2009-01-04-11:13

Category :その他

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末は、ひたすらインターネット配信で放送大学の講義を聴いていました。何しろほとんど何も聴いていなかったので大変でした。しかも、放送大学等のテレビをつけると、ついもっと面白そうな番組を放送していたりして、なかなか進みません。やっとの思いで全部聴き終わりました。今月は、もう単位認定試験です。

正月は、小田原で過ごしました。恒例の箱根駅伝の応援をしました。往路では、豚汁サービス。具だくさんでおいしい豚汁でした。復路では、甘酒サービス。桜の塩漬けが入った上品でおいしい甘酒でした。
やっぱり、生で見ると迫力があります。本当に早いです。子どもたちも旗を振って応援しました。たくさんのイヌも応援していました。

箱根駅伝


3日の昼は、大学時代の部活の同期で新年会を行いました。
いつもは、平日の昼にやっているのですが、今回は休日にやってくれたので、出席できました。今年は13人も出席しました。

数年ぶりに会う人が多く、知らないうちに結婚して子どもがいる人もいました。
でも、皆、何年経っても変わらないものですね。

この新年会では、昨年の色紙を参照しながら、1枚の色紙に、皆で、今年の抱負を書いていきます。
最初に書いた人が3つの抱負を書いたので、今年は、皆、3つ書いていました。
私は、もちろん、1つ目は「社労士合格!」です。
2つ目は「M1を観る。」。これは何かというと、私はお笑いが大好きなのですが、M-1グランプリというお笑いがすごく面白いということで、ぜひみたいと思っていたところ、去年10月頃ビデオに撮っておいたのですが、ワクワクしながら再生しても一向に始まらないんです。私が撮っていたのは、K-1グランプリでした。全く興味がありません。そして、12月に本物のM1が放送されたのですが、見忘れました。そのような貴重な経験を活かし、来年こそはぜひM1をみたいと思います。
3つ目は、「いろいろがんばる。」。これは、いろいろ頑張らなければならないことがたくさんあるので、総合的に記載したものです。我ながら端的でよい表現だと思います(笑)。その証拠に、その後も3番目に「いろいろがんばる。」と真似して書いた人がいました。

昼から結構豪勢な食事でした。とてもおいしかったです。
スポンサーサイト

* comment *

明けまして おめでとうございます。^^
小田原に過ごされて良かったですね。
私の今年の抱負は、【目標に向かって少しずつ歩む】です。
去年は、幼なじみに逢うという去年の抱負が達成出来て嬉しかったです。
今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでうございます。
toukokoさんらしい、充実したお正月でしたね。
私はやはり、社労士合格のために「毎日休まず頑張る」ことです。
コツコツ努力して絶対に合格したいです。
お互いに頑張りましょうね。
今年もよろしくお願いします。(~_~)

今年もよろしくお願い致します!

いいお正月でしたね(^O^)
私のお正月はメールしたとおりですが(笑)、今日は疲れが出たみたいで敢えて掃除・洗濯などをしながら音楽を聴いていました。
今、職場の主人から帰るコールがあったので、夕食作りです!
箱根駅伝、生でごらんになっているんですね。一時期横浜に住んでいた義妹家族も、生観戦していたそうです。(今は関西に戻りましたが。)
もう私にとってはおなじみの懐かしい道ですが、関西人の主人とは全く話が合いません(笑)。
toukokoさんのモチベーションの高さに刺激をいただいて、私もなんとか伴走?できるように頑張ります!

がんばりましょう

あけましておめでとうございます。
もうすぐ単位認定試験ですね。
お互い、がんばりましょう!

あけおめです。

楽しそうなお正月でしたね。
ブログに載せましたが、私もある意味楽しいお正月でした。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

今年は目標を全てクリアできるといいですね。
「いろいろ頑張って」ください(笑)。
私も、たくさん目標があるのでがんばります。

和音さん、あけましておめでとうございます。
小田原は妻の実家です。
小さい子どもが4人集まって、大騒ぎでした。
私も、「少しずつ」歩んでいきたいです。
去年の抱負、達成できてよかったですね。20年ぶりの再会というとどんな感じなんでしょう。
今年もよろしくお願いいたします!!


ひとみんさん、あけましておめでとうございます。
年末はちょっと頑張りましたが、正月は小田原で「食っちゃ寝」だったんです。
「毎日休まず頑張る」。簡単そうでとても難しいことだと思います。
お互い、社労士合格に向かって頑張りましょう!!
今年もよろしくお願いいたします。
(ひとみんさんのブログに年末にコメントを書きそびれてしまい、ご挨拶できませんでした。スイマセン。。)


おれんじさん、今年もよろしくお願いいたします!
箱根駅伝はだいたい毎年生で見ています。やっぱりいいです。しかも豚汁とか美味しい!(笑)
箱根駅伝、関西だと地元の大学が出ていないので、たぶんあんまり人気ないですよね?
私は、おれんじさんの大学を応援していましたよ!最後までたすきをつなげて拍手です!
私こそ、おれんじさんに伴走できるように頑張ります。


きよしさん、あけましておめでとうございます!
私は2科目だけですが、最善を尽くしたいです。
お互い頑張りましょう!
今年もよろしくお願いいたします。


最近超えてますさん、あけおめです!
お仕事とか福袋とか、大変ですが充実したお正月でしたね。
昨年は、最近超えてますさんが社労士受験仲間と知ってビックリしましたが、今年は、フォーサイトで一緒に頑張りましょう!
今年もよろしくお願いいたします。


がんじらさん、あけましておめでとうございます。
がんじらさんも、たくさん目標がありそうだなと思っていました。
お互い、少しでも多くクリアできるよう、いろいろ頑張りましょう!
今年もよろしくお願いいたします。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/369-c11d15d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

双子の親が言われると嬉しくないこと *TOP* ハートをつなごう

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

