趣味の勉強日記 ハートをつなごう

2017-10


-----------:--

Category :スポンサー広告


ハートをつなごう

2008-12-31-16:59

Category :心理学

「ハートをつなごう」。以前にも一度このタイトルで日記を書きました。
時々しか見られませんが、興味深い題材が多く、構成も内容も本当によい番組です。もっと、皆がこの番組を見てくれるといいのになと思います。

今回のは2日連続での再放送「子ども虐待・パート3」、「子ども虐待・VOICE-番組に寄せられたメールより」。

構成もすばらしく、感動しました。
ゲストはとても尊敬している西澤哲先生。さすがです。本当にすごい方だと思います。
30分番組が2回だけですが、非常に勉強になりました。

DVDに焼いて、保存しておきます。
99.9%ないでしょうが、私が将来、心理や福祉のスクーリングの講師とかをやる機会があったら、上映したうえでグループワークとかをやりたいくらいです。

NHKは、教育テレビ50周年にあたる2009年、悩みを抱える子どもたち、そして親たちを、孤立から救うために「社会は、私たちは、何をできるのか」、具体的な“提案”を集めていき、「公共放送キャンペーン」として、子どもたちやその親たちを応援していくとのことです。
まずは、1月9日(金)総合  午後10時から10時49分「親と子の現場から」
10日(土)教育  午後8時から11時 スタジオから生放送「親と子を支えるために」
とのこと。
ぜひ見たいと思います。
http://www.nhk.or.jp/heart-net/kodomo/


* comment *

謹賀新年

あけましておめでとうございます!
今年も多くの好奇心が生まれてくるといいですね。
本年もどうぞよろしくお願いします。

KoUKoUさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
ちなみに、十数年間に渡りほとんど更新しなかったネコのホームページは、プロバイダの乗り換えに伴い、昨年、惜しまれながら(?)ひっそりと閉鎖しました。永年のご愛顧ありがとうございました(笑)

こちらは、更新をするよう頑張ります。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/368-241635a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もよろしくお願いします *TOP* 菌類のふしぎ

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

