趣味の勉強日記 足立学習センターWebサイト

2017-06


-----------:--

Category :スポンサー広告


足立学習センターWebサイト

2008-12-17-06:21

Category :大学・大学院

放送大学東京足立学習センターのウェブサイト「学ぶ人・学びたい人を応援します。東京足立学習センター」ができました。
http://www.adachi-sc.jp/

受講科目ランキングとか、所長ブログ、開所日・催事カレンダー等、役立つ情報がいろいろ載っています。

(所長ブログ)
http://adachisc.blog90.fc2.com/

足立学習センターは、全国でも唯一だと思いますが、図書室・視聴学習室が原則として月曜でも開いており、また施設もとてもきれいです。ロビーから見る荒川河川敷の景色がすばらしいんです。
同じビルには、足立区立中央図書館も入っており、そちらも利用でき、とても便利です。
試験や面接授業等では、やはり同じビルに入ってる生涯学習センターの教室も使用します。
最上階にはレストランもあります。

最寄り駅は、東武線(半蔵門線も直通)、常磐線、つくばエクスプレス線、日比谷線、千代田線が乗り入れ、全国でも有数の乗降客数を誇る北千住駅。駅前も発展がめざましいです。
でも、学習センターへの道(私がいつも通る道)は、八百屋の前をイヌがあるいたり、ネコが歩いていたりするようなのどかな宿場町。学習センターのビルから河川敷へ出られる出口もあり、すごくいいです。
よく「足立学習センターは駅から遠いのでは?」とも聞きますが、近道でちょっと速く歩けば、私は7,8分で着きます。

こんな便利で、環境もよく、施設も充実しているセンターですが、まだまだ試験時期以外は、ロビーも図書室・視聴学習室も面接授業等も、他のセンターよりすいていて、穴場のようです。
沿線やお近くで放送大学をお考えの方は、お問い合わせの上、ぜひ見学してみてください。

* comment *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい建物です

足立学習センターは、面接授業を受けるために、何度かお邪魔したことがあります。
建物の中にレストランがあるのもいいですよね。

きよしさん、こんばんは!
レストランさくら、眺めがよくていいですよね。
きょしさんは、埼玉所属ですよね?私は、埼玉県人ですが、まだ埼玉学習センターに行ったことがないんです。こんど大宮に寄る機会があったら行ってみます。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/366-069f90bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

放送大学 足立学習センター

足立学習センターのHPです。 「学ぶ人・学びたい人を応援します。東京足立学習センター」 順調に行けば平成21年9月で卒業!! 最初は京...

菌類のふしぎ *TOP* 燃える産業カウンセラーの会&社労士忘年会

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

