趣味の勉強日記 無事合格しました

2017-08

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告


無事合格しました

2008-10-25-21:18

Category :心理学

今日、日本心理学会から手紙が届きました。
認定心理士、無事合格しました!
ずっとほしかった資格なので、本当に嬉しいです。
今年からの新基準で申請し、認定された単位数は合計70単位で、一応aからi領域まで全領域4単位以上あります(iは卒業研究です。)。やっぱりg(臨床心理学・人格心理学)が26単位と飛びぬけて多いです。産能大学と放送大学を合わせた単位数です。

あとは、お金を払い込めば、認定心理士として認定されます。
ちょっと高いので、今の時期痛い出費ですが、すぐに振り込もうと思いみます。
スポンサーサイト

* comment *

おめでとうございます!

私も、今年2月に取得しましたが、あの時のうれしい気持ちを思い出してます。本当におめでとうございます!!!
証書も、クロネコヤマトで送られてくるくらい立派なものです。
次は心理学検定ですね(^O^)/
お互い、頑張っていきましょうね(^-^)

ご無沙汰しています。とはいえ、RSSに登録して毎日チェックさせていただいております。

認定心理士合格おめでとうございます。私は登録作業で手間取り、合格証を手に入れるまで結構時間と労力がかかったのでこの資格はあまり好意的な印象はもっていませんでした。

しかし、学位記並みの立派な合格証と、年会費も払っていないにもかかわらず、ことあるごとに案内や情報を送付していただける手厚いケアに修得しておいてよかったな~と思っています。

高い登録料も、年会費の前払いと思ってはいかがかしら?

おれんじさん、ありがとうございます!
きっと大丈夫だろうとは思っていましたが、やっぱり届いたときは、思わずにんまりしてしまいました。
認定証やIDカードもとても楽しみです。
ちょっと今は無理そうですが、心理学検定もいずれ受けたいです。いろいろ教えてくださいね。



フラ夫さん、ありがとうございます!
ご無沙汰しております。
フラ夫さんにお聞きして、産能と放送大学の単位を合わせて申請できることを知りました。感謝しています。
「立派な合格証と手厚いケア」ということで、資格の更新もいらないし、決して高くないですね。

いつもブログをチェックしていただいていたんですね。知りませんでした。光栄です。
「社労士を取って、例のお方に自慢ができるように」と書いたことがありますが、もちろんフラ夫さんのことです。フラ夫さんでも持っていない資格を取って、自慢しようとエイトさんと企てているんです(エイトさん、すいません。言ってしまいました)。
私もフラ夫さんのブログ、拝見しています。本当に頑張っていらっしゃって、いつもただただビックリするばかりです。


少し忙しく、mixiご無沙汰しておりました。
 開けたら、「合格」の文字。
 ほんとうにおめでとうございます!!!
 ずっとずっと続けてこられたですものね!!!
 

オレンジ・ペコさん、おはようございます。
学部名は違っても、認定心理士は、大学で心理学を勉強していた証になるので、とても欲しかったんです。嬉しいです。ありがとうございます!

おめでとうございます。

遅くなりましたが、認定心理士合格おめでとうございます。
私も欲しい資格などはあきらめずコツコツがんばります!!

ブツブツもみなさん早く直るといいですね。
では

はるりゅんさん、こんばんは!
ありがとうございます!
放送大学に入った一番の目的は達せられましたが、次は、卒業目指したいと思います。ちょっとずつしか取れませんが、いろんな科目があるので、次はどれを取ろうか迷ってしまいます。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/353-4de49c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールカウンセリング *TOP* ホワイトタイガー

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

