趣味の勉強日記 ホワイトタイガー

2017-11

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトタイガー

2008-10-20-06:30

Category :子育て

東武動物公園に行ってきました。
18日に一般公開された2頭のホワイトタイガーを見ました。
とっても豪華なプール付きのガラス張りの新ホワイトタイガー舎で、オス・メスの兄弟のもうすぐ1歳になるホワイトタイガーが仲良く遊んでいました。まだ名前がなく、募集していました。
まだ子どもで、動きはまさにネコ。私の実家のオスネコもちょうどこんな模様で、オス・メスの兄弟でこんな感じでじゃれ合っていました。
子どもたちも、男女の双子なので、自分たちみたいだと思ったようです。
ホワイトタイガー1

ホワイトタイガー2

ホワイトタイガー3

ホワイトタイガー4

ホワイトタイガー5


こちらは、17歳のオスのリュウくん。となりのホワイトタイガー舎にいます。人気者です。
リュウくん


黄金のヘビと言われているようです。パレードの休憩で、さわることができました。写真は一部だけで、本当はもっとながーいヘビで、思ったよりもずっと柔らかく、いつまでもさわっていたいような感触でした。子どもたちも何度もさわっていました。園内のふれあい動物村には、同種のもっと太いヘビも展示してあります。
へび


仮面ライダーショーをまた見てしまいました。
キバショーですが、電王も登場しました。なかなか面白かったです。
握手会の時は、3人のライダーが子どもたちに一言ずつ声をかけてくれたようです。
電王

ちなみに、今回はいつものカピバラちゃんを見る時間はありませんでした。残念・・。
スポンサーサイト

* comment *

ホワイトタイガー

カッコいいよね~と、ウチのチビも新聞の写真見て言ってました。
そんで突然ゲキレンジャー化してたし・・・。
やっぱり実物に勝る教材はないです。

それにしてもキバの後ろ姿はブレイドっぽいな~。
大体何故まだ電王が出てるんだ?!
前年のヒーローが人気ありすぎてキバがちょっと可哀想かも☆

yukaさん、ようこそ!!

うちの子たちも、「王様のブランチ」で仲良しのホワイトタイガーの話題が放送されると、よろこんで、「明日ホワイトタイガーちゃん見に行きたい!」と楽しみにしていました。
園についてからも、ずっと「ホワイトタイガーちゃん、ホワイトタイガーちゃん」って言っていて、実物を見ると、「かわいい、かわいい」と大喜び。
でも、家に帰ってからなにが面白かったかを聞くと、「ひよこ」とか「ヤギ」とかしか出てこなくて、ホワイトタイガーのことはすっかり忘れていました。さすがに私が言ったら思い出しましたが。
ゲキレンジャー、よく覚えていましたね。ゲキレッドですよね。うちの子は、それが虎だったとはすっかり忘れいています。

電王は、本当に人気ですよね。たしかにキバがちょっとかわいそう。やっぱり「仮面ライダー新木場」として、りんかい線、京葉線、有楽町線型のデンライナーに乗って登場するのがいいかも?

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/352-11bb9225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無事合格しました *TOP* さらば仮面ライダー電王

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。