趣味の勉強日記 さらば仮面ライダー電王

2017-10


-----------:--

Category :スポンサー広告


さらば仮面ライダー電王

2008-10-12-18:32

Category :子育て

仮面ライダー電王のファイナルだということで、映画を見てきました。
ララガーデン春日部。イオンレイクタウンも我が越谷にできましたが、今は混みすぎだということでやめました。ララガーデンくらいでちょうどいい大きさだと思います。駅からも近いし。東武の日ということで、来月まで毎月12(と~ぶ)日は、パスモを見せると1000円で映画が見られます。

子どもにはちょっと難しいストーリーだったように思いますが、とっても面白かったそうです。私も電王は大好きなので、大迫力で楽しめました。でも、娘のほうは、その後に寄った雑貨店のほうがかわいくて面白かったそうです・・・。
先着限定のマグネットも手に入れました。全部キンタロスで、ちょっとがっかりしました。となりの人のには何が入っていたかきょろきょろしてしまいましたが、わからなかったので、交換はできませんでした。
マグネット

ララガーデンには、クレヨンしんちゃんのアミューズメントもあって、楽しめました。
クレしん


そういえば、先週は、ゴーオンジャーの無料のイベントにも行きました。これも、その後に出現した、ぐりんぼうのほうが楽しかったそうです。たしかに、ゴーオンジャーは、ちょっとアクションの動きが少なかったです。テレビは相当面白いんですが。
ゴーオンジャー

全労済の宣伝に来ていた「ぐりんぼう」君は、ぴょんぴょん跳ねたり動いたりしてくれます。いろんな子どもたちにめちゃめちゃにたたかれたりして、中の人がものすごく気の毒でした。気づいたスタッフが、15分くらいたってから止めに入っていました。あとで、子どもに聞いたら、本当に生きているぐりんぼうで、中には人間は入っていないと思っていたそうです。
ぐりんぼう


* comment *

楽しそうですね!!

パスモ、私も実家に帰るときの為に持っています。
映画が1000円になるなんて、いいですね!
全労済のキャラクター、ああいうものだとは知らなかったですよ。
でも、お子さんたちが「本当に生きている」って思ってたっていうのを
読むと、すっごく可愛いって思います。
子どもたちが夢を失わない社会を、作り出していかなくちゃいけませんね・・・。

おれんじさん、こんばんは!
パスモ、お持ちなんですね。定期と一体で、オートチャージもできるので、もう手放せません。
東武の日は、残念ながら来月で終わってしまうようです。1000円はやっぱり安いですね。放送大学生でも1500円ですから。

ぐりんぼうって、下のリンクのページのです。全労済全体についてのキャラクターっていうわけではなさそうです。
http://www.zenrosai.coop/greenbow/index.php
息子の方は、「中に人間が入っているんだよ」って言っていますが、娘の方は、いまだに「本物のぐりんぼうだ」って言っています。
よく考えると、どちらにしても、たたくのはいけないことなんですが。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/351-e276fcbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトタイガー *TOP* 訃報

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

