趣味の勉強日記 放送大学テキスト到着

2017-05

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告


放送大学テキスト到着

2008-09-17-05:34

Category :大学・大学院

なんかテキストを読むのは久しぶりです。
通信指導が後から送られてくるものだというのも忘れていました

2科目ですが、どちらも面白そうです。関連している科目だと思います。
講義はネットで聴けますが、その前にテキストを一度読んでしまいたいです。
スポンサーサイト

* comment *

うちにも届きました!

こんにちは!
うちにも昨日、成績と一緒に届きました。ホッとしました!
私も今回の内容はとても興味深いです。
いつも学習スタイルが、『予習(テキスト読み)→講義→復習(テキスト読み)→試験』となっているので、テキスト読みはかかせません!
放送大学の勉強は心を豊かにしてくれるので、いわゆる試験勉強より大好きだったりします(^-^)
だから、私を含めて再入学されるひとが多いんでしょうね。

おれんじさん、こんにちは!
おっ!ホッとっていうことは、単位全部とれたみたいですね。おめでとうございます。

おれんじさん、模範的な学生さんですね。
私も、できればテキストを2回読みたいと思っています。いかに記憶力が落ちているかを自覚しているので・・・。子どもの記憶力の良さを見ていると特にそう思ってしまいます。
放送大学のテキストは、社労士のテキストと違って、なんか心がなごみます。いろんな分野の科目があって、飽きないですし。社労士の勉強もだんだん面白くはなってきましたが、社労士のテキストで心がなごむ人は珍しいかもしれません。

単位は取れました☆

お陰さまで、OKでした。
社会保険とアジアの社会福祉をとっていましたが、ホッとしました!
産業カウンセラーのテキスト類、もう届きました!結構楽しそうで、受験を決意して良かったと思いました。
社労士はなかなか楽しくなりませんが、ちょっとずつやっていきたいと思います!
メンタルヘルスは、来月なんですよ。去年の知識がだいぶ助けてくれてるかも?記述に関してはドキドキです!

おれんじさん、こんばんは!
今回は、放送大学でも社会保険を取っていたのですね。私も大学ではどんなふうに教えているのか興味があります。
メンタルヘルスマネジメントはもうすぐですね。記述もあるんですね。産業カウンセラーもたぶんあっという間です。無理はしない程度に頑張ってください!!
社労士は、私みたいに超スローペースでやっていると、3年目くらいにやっとちょっとだけ楽しくなってきたような気がします。これからもっと楽しくなるんでしょう。たぶん・・・・・・

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/344-2bfff15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休 *TOP* 豪雨

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

