趣味の勉強日記 社労士真島先生のブログ

2017-07

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告


社労士真島先生のブログ

2008-09-01-06:35

Category :法律

真島社労士塾の真島先生の「しんちゃんDiary
http://majima-jyuku.com/tdiary/shinchan.htm

こちらの8月31日のところに、すごく良いことが書いてあると思います。

多くの受験生の気持ちを代弁してくださっていると思います。「罪を憎んで人を憎まず」っていうのも、そのとおり!
こういうことをはっきり言える先生はすごいと思います。

真島先生は、社労士Vや「年金がアッという間にわかる本」とかでも、端的でわかりやすく、大好きです。
スポンサーサイト

* comment *

すごいじゃ~~ん!

あの選択でアシキリがないなんて・・・すばらすぃ~v-81
私の択一の健保の点をあげます。。。(6点でした)
でも択一で救済があるとしたら健保って話も出てるから
発表の日が楽しみですね♪

私は択一は良かったけど選択ボロボロだから
来年がんばりますっ♪

エイトさん、こんにちは!

そうしたら、エイトさんの択一健保とこちらの選択の健保1点ずつ交換しましょう!
本当に、それができるといいんですが・・・。

なんか選択は、結構いいところまで行くような気がします。今年の問題は、はっきり言ってぜーんぜんわかりませんでしたが、結局大丈夫そうです。
私の課題は択一のようです。勉強不足は明らかなので(過去問集も結局1回ざーと見られただけですし)、来年に向けて、過去問を何回も回せるように、そろそろやり始めようと思います。
ただ、来年は仕事がさらに忙しくなりそうなので、ちょっと心配です。

エイトさんは、択一よかったようで、尊敬しちゃいます。
例のお方に自慢ができるように、お互い、また頑張りましょう!

ついにおじゃましちゃいました^^
選択式、本当に素晴らしい点数です!私にその点数を
下さい♪私も健保の点数あげますから・・・(笑)
って、ホント同じ心境ですよー。
今日、IDE塾の講座のあと帰ってきたら、産業カウンセラー
受験資格「OK」の通知がきました!
でも、社労士も放送大学もあるし・・・って悩んでいます。
来年度産業カウンセラーは、受験の資格改正もあるし、今の
うちにチャレンジしといたほうがいいのかな・・・とも。
またご相談すると思いますので、相談にのってやってください^^

おれんじさん、ようこそ!
こちらでもよろしくお願いします。
本当に、点数交換できたらいいのにと思います。
今日のIDEの講座、よかったようですね。

産業カウンセラーの受験資格認定、まずはおめでとうございます!そうですね~。受験資格の改正があるようですし、受けておいたほうがよいようにも思いますが、社労士や放送大学もあるし、いろいろ難しいですね。何らかの経過措置とかないのでしょうかね?
合格率がかなり高いといっても、養成講座出身の受験者が多いというのが一番の理由だと思いますので、結構勉強しないと学科と実技の同時合格は難しいかもしれません。私も養成講座は受けていないのですが、養成講座を受けない場合は、過去問集は最低限必要だと思いますし、実技試験で求められていることを知るには、演習の講座を受けないと難しいかもしれません。もし協会主催のカウンセリング演習だけの短期の講座があったら、受けておいた方がよいように思います。ちなみに私は、産能大通信の産業心理コースで、産業カウンセラー向けのカウンセリング演習のスクーリングを受けました。

いろいろ共通点が多いようで、これからもよろしくお願いします。
また、ぜひお立ち寄りくださいね。

ありがとうございます!

前から調べられるかぎりはネットで情報を集めてはいました。過去問題集とかは、勿論購入しますね!
実技対策は絶対に必要だから、それだけはいかなくてはと思っていました。
でも実際に受験された方のお話を聞くのは初めてなので、本当に心強いんです(^-^)とても嬉しいです。
発達と教育のときは、2年で卒業したのでとても忙しく、面接授業のために帰省したり、地方を旅したり(^o^;所属学習センターでは、1つだけでした。
でも今も試験だらけで、それもできるときにって思いますので、チャンスは逃さないで挑戦してみたいと思います!

おれんじさん、放送大学、2年で卒業されたんですね。すごいです!
私は、このペースでは6年くらいかかりそうです。
いろいろな学習センターに行くのも、大変でしょうが楽しそうですね。私も産能の時に、一度だけ名古屋のスクーリングを受けたことがありますが、すごく印象に残っています。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/341-0f3acb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナギプロ *TOP* プール

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

