趣味の勉強日記 社労士受験しました

2017-10

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社労士受験しました

2008-08-26-00:00

Category :法律

昨日、3回目となる本試験受けてきました。今年は模試も講座もなんにも受けず突入!
午前の選択式は、もしかしたらいけるかも?とかと勘違いモード。
午後の択一式でパニックに。

今のところ、
選択式:労基5、労災5、雇保4、労一3、社一4、健保4、厚年3、国年3 =31点
択一式:労基7、労災7、雇保7、労一社一7、健保3(←これでアウト)、厚年6、国年9 =46点

健保、あの評判の悪い選択式で4点取ったのに、何で択一3点なんだ・・・。
足切りさえなければ、もしかしたら合格しているかもしれないのに・・・・。まあ、健保の択一は、とにかく問題文の意図すら全くわからなかったので、勉強不足が祟ったということでしょう。
仮に足切り1点で不合格となっても、不思議と悔しくはありません。今年もなんだかんだでほとんど勉強できなかったので、これで受かったら申し訳ないと思います。合格したら合格したで勉強しなくなってしまうだろうし(実際は落ちてもサボっていますが)、続ければ続けるほどためになると自分に言い聞かせて、合格するまで受け続けます!

ところで、今年は社労士VとIDEの条文順過去問集だけなんですが、本試験は、社労士Vだけじゃちょっと太刀打ちできないようなレベルだと思いました。何かよい教材を知っている方は教えてください。
スポンサーサイト

* comment *

お疲れ様でした

お久しぶりです。
もしかしたらと、大いに期待できそうな結果ではないですか。
私も選択をやってみました。ひどい点数でしたよ。
しばらくは、試験のことは忘れてゆっくりしてください。

紫頭巾さん、おはようございます。
ご無沙汰してしまい、失礼しました。

選択式は、健康保険法の問題が評判悪いですね。ちょっとあの問題はないような気がします。
今の時期だけだと思いますが、仕事のほうが落ち着いているので、来年に向けて、少しずつでも勉強していこうと思います。
これからも、いろいろとよろしくお願いいたします!

おはようございます! 社労士、難しいと聞きます。
合格するまで、私も応援します!!(今回、いけてるといいです!!)
私も、8月上旬に受験したのですが 近い気持ちです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オレンジ・ペコさん、こんばんは。
応援いただきありがとうございます!
まあ、今回の合格はほぼ無いと思いますが、本当に考えないようにしないと精神的にきつそうなので、気持ちを切り替えます。まあ、同じ時期に結果が出そうな認定心理士のほうは、たぶん大丈夫のような気がしますので、それがちょっと救いかもしれませんが。
オレンジ・ペコさんのほうは、前にお聞きした試験ですよね?良い結果になることを心よりお祈りしています。


ひとみんさん、こんばんは。
ありがとうございます!
選択は、本当に厳しかったですね。あの問題はちょっとないんじゃないかと思います。お互い、なんとか引っかかってくれると良いのですが・・・。
また、ぜひお寄りくださいね!

toukokoさん、いつもありがとうです。
 
 

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/337-283ee83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IDE本試験解説ゼミ *TOP* 認定心理士申請の通知

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。