趣味の勉強日記 認定心理士の状況

2017-11


-----------:--

Category :スポンサー広告


認定心理士の状況

2008-07-21-01:21

Category :心理学

子どもたちは、お泊まり保育からとても元気に帰ってきました。
息子なんかは、ちょっと不安もあったようですが、スイカ割りとかキャンプファイヤーとか相当楽しかったようで、帰ってきてからは「毎日お泊まり保育がいい。」って・・・、それはそれで寂しいな~。


さて、放送大学から、待ちに待った認定心理士の「心理学関係科目修得単位表」が届きました。あこがれの星薫先生に記名押印をいただけました。とてもわかりやすいアドバイスもいただき、本当に感激です。ちなみに、修得単位表が届くまでは、申込みの要領に記載されているとおり、やはり2か月以上かかりました。
いま、先生のアドバイスペーパーや先生のホームページにのっとり、申請書類や成績証明書やシラバスのコピーなど、いろいろと準備しています。膨大な書類を引っ張り出してきて、コンビニにいろいろコピーしにいったり、成績証明書の申請をしたり、書類を作ったりでなかなか大変です。

産能大学からの成績証明書が届くのを待って、すぐにでも申請できるようにしたいです。今年からの新資格取得基準に基づいて申請してみます。
何とか1回の判定で認定がされると嬉しいです。認定委員会は、2~3か月に1回しかないようなのですが、疑問点とかがあって保留になると、さらに次回に回されてしまうようなんです。

あと、放送大学の次学期の履修登録期間が近づいていて、シラバスを見たりしてどうしようか考えていますが、認定心理士にも結構お金がかかるので、今回はまた少なくなりそうです。でも、卒業も目指しますので、登録はしますよ。

* comment *

とうここさん、お久しぶりです^^
こんにちは。

認定心理士の申請ですか?
凄いなぁ~。

こういうお話を聞くと、私も勉強する励みになります。
ありがとう♪
何を目指してのかな?
これからも頑張って下さいね。

ナホさん、こんばんは。
こちらこそどうもありがとうございます!

一応、単位数だけは、認定基準の倍くらいあるのですが、産能の単位は放送大学のように領域ごとの対応表がないので、自分で領域を判断しないといけないんです。領域ごとの単位がきちんと認定されるまでは、本当にドキドキです。

こちらもご無沙汰してしまいすいませんでしたが、ナホさんももうすぐ卒業なんですね。なんか自分のことのように嬉しいです。卒業してからも、お互い頑張りましょう!

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/327-38b60b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カルロ・ザウリ展 *TOP* ランドセル

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

