趣味の勉強日記 ランドセル

2017-05

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランドセル

2008-07-20-01:27

Category :子育て

幼稚園から、ランドセルのお知らせが来ました。
「ちょっと早すぎるんじゃないの?」と思って、しばらく放っておいたのですが、よくよく見ると、2008年の在庫を半額程度で販売するというもので、かなり安い!モノもよさそうなので、もう買ってしまいました。
注文すると、すぐに届いてしましました。一度しょわせてみましたが、やっぱり、ランドセルって大きいですね。こどものからだの半分くらいあります。でも、子どもたちは、すごく嬉しそうで、軽くていいって言っていました。
学年が進むにしたがって、だんだん身体もランドセルにふさわしい大きさになってくるんでしょうが、やっぱり今くらいのほうがかわいいんでしょうね・・・。
ランドセルは、子どもの希望も考慮に入れ、ミッドブルーとピーチの色にしました。昔に比べると、いろんな色があります。
当分は、また元の箱に入れて、しまっておきます。入学予定の小学校へは、結構歩くので、入学前には、荷物でも入れて、歩く練習をした方がいいのかなと思います。

ちなみに、今日は、子どもたちは初めての「お泊まり保育」で家にはいません。
ちょっと心配ですが、2人とも同じ部屋なので、まあ大丈夫でしょう。幼稚園って、先生も優しいし、なんかいろいろと楽しいそうでいいです。なんか自分の幼稚園のころの記憶がそれほどないのですが、今から幼稚園のころに戻れたらいいのにと思う、きょうこの頃です。
スポンサーサイト

* comment *

子育て支援というけれど、
 パパの子育て参加って、大きいですね。
 
 ほほえましく読ませていただきました。



 

私も、もう一度、子供の頃にかえりたいですね。

ランドセルですか、懐かしいですね。

子育ても大変でしょうが、やりがいがあるでしょう?

いい夏の思い出を今年も作ってあげて下さいね。

オレンジ・ペコさん、こんばんは。
まあ、パパとしては怒ることも多いですが、一応、週末は子育て参加はしているようです。これからの時代は、「参加」っていう言葉自体、違和感を感じるようになるでしょうね。それには、ライフワークバランスが一番重要ですが、その点、世の中も自分自身も良い方に向かっているのか、微妙な状況です。


Amon&kokoさん、こんばんは。
子育ては、良いことも多いように思います。でも疲れます。
夏は、関西に旅行に行きます。あまり旅行はしなかったのですが、たまには行かないとと思います。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/326-0c26019e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

認定心理士の状況 *TOP* ア・カペラコンサート

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。