趣味の勉強日記 七夕

2017-10

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕

2008-07-09-00:55

Category :子育て

去年は、幼稚園で作ってきた願いごとの短冊は、娘が「プリキュア5のレモネードになりたい」、息子が「カブトムシになりたい」でした。
今年は、娘が「てんしになりたいです」、息子は「だいくさんになりたいです」でした。
まあ、カブトムシから、すごい進歩です。大工さんっていうのは、今年、家を建てたからかな?
「天使」っていうのは、何かで見たのかな?不思議。
いずれにしても、自分で短冊の字が書けるようになったのはすごい進歩です。

土曜日は、またまた幼稚園の夕涼み会で、子どもたちの盆踊りを見て、近所の公園で七夕祭りの花火を見ました。娘はきれい!って言いながら、両手で目をふさいでいました。やきそばは、100円から150円に値上げ。でも毎年おいしくいただいています。

七夕の日は、少し早く帰って、幼稚園でもらった花火をやりました。まだ娘は怖がって、陰に隠れてしまうこともありますが、大人と一緒なら、多少は持てそうになりました。小さい花火でも、子どもにとってはすごく楽しかったり、怖かったりするようです。
スポンサーサイト

* comment *

子供さんの成長、ほほえましく読ませていただいていますv-22

あれ、カブトムシやめちゃったんですかー。
けっこう面白かったのに^m^)
来年は、何て書くんでしょうね?楽しみ(^^)

オレンジ・ペコさん、こんばんは。
毎日見ているとあまり実感がないのですが、やっぱり成長していますね。
オレンジ・ペコさんは、お笑い好きですよね。木曜は、いつもこの時間にオンエアバトルを見ています。寝不足になりますが、おもしろいです。


ももんがさん、こんばんは。
カブトムシ、なかなかよかったんですが、普通の願いになって、ちょっと残念です。
でも、天使もなかなかおもしろいです。来年は、娘の方に期待!

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/323-ec343b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がでたひと *TOP* 副都心線

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。