趣味の勉強日記 観劇

2017-06

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告


観劇

2008-07-02-22:49

Category :その他

久しぶりに演劇を見てきました。三軒茶屋シアタートラム。職場から近いし、いい劇場です。なにしろ、イスがしっかりしている。もうこの年になると、イス席じゃないとつらいです。

KAKUTAさんの「Root Beers」という作品です。。
初日に席が無いのを覚悟で、チケットなしで結構ギリギリの時間に行ったのですが、たまたまよい席に案内していただき、ラッキーでした。
いやー。こりゃすごい。今まで見た中でも一番と言ってもよい作品でした。役者さんもたぶん同じくらいの年代の方が多そうな気がしました。本当に皆さん、役にマッチしています。主演の方がスゴイ演技を見せてくれます。私の知り合いもいい味出していました。ストーリーも舞台装置も素晴らしい!これで平日サービス料金2800円ってかなりお得だと思います。
ちなみに、この作品について、6月20日の朝日新聞の夕刊にも載っていました。すごくほめられていました。

こういう素晴らしい作品を見てしまうと、また行きたくなってしまいます。でも、仕事も結構忙しいし、家も買ったばかりで余計な出費はできないので、なかなか行けないかな。ただ、本当は忙しい時こそ、いい演劇を見て、そこからパワーをもらってくるのがよいですね。
スポンサーサイト

* comment *

 忙しいときほど・・・、そうかもしれませんね。

 観劇かあ。感動できたり 何かを感じられるって、
 それだけで楽しいと思います。喜びでもある。
 最近何も見ていないなあ。

 5年以上前に、ライオンキングに行って 動物の衣装とか
 会場を歩き回ったり、観客と一体になっての演技に感動したことを
 思い出しました。
 大きな団体じゃなくても、メンバーの意気込みや
 思いや演技力が ものを言いますよね。

 すごく良かったみたいで、私も近ければ見たいくらいです。
 やっぱりいいですね!!

 今、私は 熊川哲也の古典バレエのアレンジを見てみたいと思ってい ます。バレエも好きです。
 やっぱり、衣装とか 舞台装置とか、踊りも。
 ゆっくり計画をたてて、行ってみようと思います。
 そのときは多分 独り見だと思います。

 宝塚、1000DAYS劇場があった時に 友人と二人で
 行ったのですが、感化されやすく(笑)、ファンになって
 帰ってきました。あの時買ったブロマイドはどこへ????

こんばんは。
ブログ見せていただきました。
随所にらしさがあらわれていて、素敵ですね。
私は、子供のことはちょこっとしか書かないのですが、
やはり子供のことってほのぼのした内容になりますね。
また遊びに来させていただきます。
私の「ナチュラル生活のすすめ」の方もよろしくお願いいたします。

オレンジ・ペコさん、こんばんは!
演劇はいいです。別に演劇に詳しいわけではないのですが、なぜか「こりゃだめだ」っていうのは、そんなに観たことがないように思います。
私も、ほとんど独り見ですよ。ちなみに、今回は同じ日に知り合いも来ていたようですが、全然気づかずに帰りました。


みゆすけさん、ようこそ!
「ナチュラル生活のすすめ」いいですね~。また、訪問させていただきます。みゆすけさんのブログも十分「ほのぼの」です。というか、私のは、ほのぼの系なのかな?
また、ぜひお越しくださいね。

またまた遊びにきてしまいました。
もう一つのブログもいいですね。
素敵なおうちを見ることができて、楽しかったです。
かつて私たちも結婚してからずっとハウジングワールドめぐりをしていました。
最近ではすっかりご無沙汰になってしまいましたが、連休中に2回も足を運んだことがあったくらいです。
トヨタホームはなかなか展示場では出会えなかったので、候補には入っていなかったのですが、素敵ですよね。
また遊びにきますね。
ちなみに今日は七夕。
子どもと一緒に七夕飾りをしました。
とっても楽しかったです。
ブログのトップに飾ったので、ぜひ見に来てくださいね。
(ナチュラル生活のすすめ)

みゆすけさん、こんばんは!
トヨタホームは、なかなか住み心地がいいですよ。いろいろ回った甲斐がありました。
みゆすけさんのお家は、広くて環境も良さそうでとってもいいですね~。
七夕は、早く帰って、子どもと花火をしました。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/321-c83596f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

副都心線 *TOP* ご無沙汰しております&社労士試験申込み

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

