趣味の勉強日記 2学期の幼稚園の行事

2017-05


-----------:--

Category :スポンサー広告


2学期の幼稚園の行事

2007-12-30-18:53

Category :子育て

幼稚園のバザーは、子どもたちの出席も取って大々的にやります。今年は、ハニカミ王子こと石川遼君御用達という焼き鳥屋さんも出店されていました。安いしおいしかった!実は、石川遼君が出身の幼稚園なんです。お父さんもうちの近くの信金の支店長さんだそうですし、遼君は、うちでかかりつけの接骨院にも来るそうです。妻は見たことがあるそうです。
引っ越しを控えているので、バザーでは、ほとんど何も買いませんでしたが、いろいろなものを食べました。結構おいしいんです。



10月の運動会は、雨が降り続き、2回延期されたうえで行われました。待った甲斐があってすごくいい天気!
二人ともはじめの体操は上手にできました。
年少さんだった去年は大泣きだった娘も、ママとの親子フォークダンスも上手にできましたし、かけっこは絶対ビリだと思っていたら、ビリではありませんでした。ピストルの音が怖くて耳を押さえているのですが、それがなかったらもっと早かったかもしれません。今年も年少さんには大泣きの子がいました。1人くらいはいるんですね。
息子も、かけっこはダントツでビリでしたが、大きなお返事ができました。パパとの親子競技も、スーパーマンになっておもしろかったようです。息子の方は、来年は年長さんとして組み体操という難しそうなのをやるはずですが、できるのかちょっと心配です。
特に2人ともバルーンとリズムがとっても上手でした。
子どもたちの解散後、息子の方は、女の子に手を引かれて遊びに行ってしまいました。結構モテるのかも?というか、私も幼稚園の時は、男の子の友達が怖くてあまり遊べなかったな・・・・。でも、息子は、最近は男の子の友達も結構できたようで、大丈夫でしょう。



12月はじめの「発表会」は、歌やお遊戯をする会です。例年、すごく凝った舞台のセットと衣装で大々的にやります。
席取りの争奪戦も激しいのですが、ちゃんと見える席をなんとか取ることができました。
去年は、娘は、スポットライトがまぶしかったのか、1人後ろを向いて、周りから「あの子、どうしちゃったの?」という声が聞こえたりしていましたが、今年は、ものすごく真剣な表情で、一生懸命演技していました。息子もとっても上手にがんばりましたが、鬼のカツラを深くかぶりすぎていたのか、ずっと下を向いていて、ちょっとやきもきしました。
歌と演奏も上手にできました。
今年は、運動会が遅くなったために、練習時間も少なかったようですが、本当によく頑張りました。


運動会や発表会を見て、去年に比べたら、2人ともすごく成長したと思います。家でもよくリズムやお遊戯の歌ったりしていて、自ら楽しんでやるようになってきたようです。

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/300-543a378c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松田山イルミネーション *TOP* プリキュア5の映画

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

