趣味の勉強日記 パソコン壊れた

2017-05

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告


パソコン壊れた

2007-11-11-22:25

Category :その他

ノートのほうがついに壊れました。液晶の故障のようです。
デスクトップのほうは元気ですが、私も妻もよくパソコンを使うので、さっそく、価格.comで一番安いのを購入。本当はもっと安い機種を楽天で注文したんですが、品切れとのことで、業者のほうからキャンセルされてしまいました。ひどい!
パソコンが届いたら、子どもたちがなぜか大喜び。わーい!パパがお金で黒いパソコンを買ってきてくれた!って、きみたちにはまだ触らせないよ!
楽天でキャンセルされ、あわてて価格.comのほうで注文したので、XPのを注文したつもりが、Vistaのを注文してしまっていたようで、大失敗。Vistaは超重いといううわさ通り、メモリ512MBじゃ全然ダメ。あわてて仕事帰りに秋葉原に買いにいきました。
永久保証のノート用1GBのDDR2/667MHzのメーカー品が税込み3280円と超安い!いい店を見つけました。また自作がしたくなってきました。金ないけど。しかし、秋葉原の雰囲気は、なんか肌に合わないな・・・。
おかげで、快適とまではいかないまでも、なんとか使い物になっています。これだけメモリ積んで、CPUも悪くはないのに、こんなに重いとは、恐るべしOSです。
ただし、なんかちょっと調子がおかしいので、今、工場出荷時状態にリカバリ作業中です。大丈夫かいな?
スポンサーサイト

* comment *

やはりVistaは重いですか。。

実はノートを一台買いたいのですが、OSで悩んでました。
XPにしておいたほうがよさそうですね。
あと半年位したらVistaも使えるようになるでしょうか。。。

ちなみに何かセキュリティソフト入れてますか?
ノートン先生を使っているのですが、そろそろ期限が切れるんです。
2008は3台まで使えるらしいですが・・・重いとかバグっているとか色々聞くので考えちゃっています。

はるりゅんさん、こんばんは。
Vista君は想像以上に重いですね。でも、メモリを増設してリカバリしたら、ほぼ快適につかえるようになりました。内蔵の無線LANも調子よくいっています。値段の割には、結構よいノートです。
はるりゅんさんも、もしVistaにするなら、メモリの増設は必須と思われます。私的には、やっぱりXPのノートにすればよかったと思っています。

セキュリティソフトは、2台ともウイルスセキュリティです。更新料が当分かからないのでとってもお得で、なによりも非常に軽いのがいいです。他のソフトと比べて「危ない」とかということは全く無いはずです。そう信じています。
つい先日まではデスクトップのほうはウイルスバスターを使っていました。結構重いですが、普通に良いと思います。例の事件でCPUが吹っ飛びそうになったこともあり、ちょっと減点です。
「カスペルスキー」がとにかく素晴らしいとおっしゃっている方もいます。試用版を使ってみましたが、たぶん素晴らしいんでしょう。割と軽いようですし。
残念ながら、ノートン先生はあまり好きではありません。おっしゃるとおり重すぎですし、自作パソコンとの相性が悪かったのか何度もバグったことがありました。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/293-4a27859f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの面接授業 *TOP* 社労士結果

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

