趣味の勉強日記 社労士結果

2017-10


-----------:--

Category :スポンサー広告


社労士結果

2007-11-11-22:09

Category :法律

今年度の社労士の結果が届きました。
去年の合格基準が「選択式は22点以上かつ各科目3点以上(ただし、労基法及び安衛法、労災保険法、雇用保険法、社保一般常識、厚生年金保険法は2点以上)、択一式は総得点41点以上かつ各科目4点以上(ただし労基法及び安衛法、労働社保一般常識は3点以上)だったのに対して、今年は、総得点28点以上かつ全科目3点以上、択一式は総得点44点以上かつ全科目4点以上とかなり高得点でないと受からない状況だったようです。足きりの救済も無し。
私の成績は、ひどすぎますが、一応書きます。
選択式25点(2科目は足きりにも引っかかっている)、択一式31点(うち足きりに2科目引っかかっている)でした。
昨年よりわずかによいくらいです。もっとがんばらないとダメですね。

毎月届く、社労士Vをやっています。簡潔にしてわかりやすい素晴らしい雑誌です。でも、このペースだと、問題集は、また来年度(4月)からになってしまいそう。

* comment *

toukokoさん、こんばんは!
【継続は力なり】ですよね。社労士の試験を一発合格した知り合いを知ってますが、toukokoさんの場合、仕事、育児、勉強で、何足のわらじを履いている訳ですから・・・。
何度でもチャレンジしている事は素晴らしいと思います。

あいかさん、ありがとうございます。
受かったら、勉強する機会もなくなるだろうから、しっかり身につけてから受かりたいです。何度でもチャレンジするつもりです。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/292-3bd6c02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パソコン壊れた *TOP* 論文

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

