趣味の勉強日記 ご無沙汰してしまいました

2017-11

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告


ご無沙汰してしまいました

2007-10-24-23:47

Category :その他

家の打ち合わせの最終段階と、仮住まい探しと大量の荷物の整理とか運動会(2度順延)等々で、ネットにつなぐ暇がほとんどなく、すっかりご無沙汰してしまいました。1か月間何も記事を書かないと経つとスポンサーサイトの記事が表示されるんですね。待った甲斐がありました(?)
昨日引っ越しで、今日は出勤するはずだったのですが、全然終わらず、今日も休んでしまいました。有休が余りすぎているので、まあいいのですが。
ちょっと腰が痛いですが、今日でなんとか引っ越しの荷物整理は落ち着き、仮住まいでもネットに無事接続できるようになりました。仮住まいは、多少狭いですが、いつも大騒ぎの子どもたちがちょっと騒いでも大丈夫な環境(1戸建て)です。しかもリフォームしていないので、短期借りにはもってこい。すぐ近くに安くていいところが見つかって良かったです。でも、子どもたちがあんまり騒がないように注意しないと。不満と言えば、放送大学のテレビが入らないこと。地デジも全チャンネル入るのに何でだろう?実家で録画するか学習センターに行くしかありません。

とにかく建て替え関係のことだけでもやることが非常に多かったです。あと、踊る大捜査線の本編及び特番の再放送、映画4本が放送されたので、毎日大興奮で見てしまいました。そのうえ、金八先生まで始まってしまったので、もう、勉強の方は電車の中で程度しかしていません。すいません。
明日からは、とりあえず放送大学の遅れを取り戻します。放送大学のほうは、集中放送授業期間に録画しておいた履修はしていない科目を熱心に見てしまいました。その科目は「住まいの構造・構法('04)」です。これは本当に素晴らしい。全然専攻と関係ないのですが、いままでの放送授業の中で、いちばんためになっています。家を建てる方は必見ではないかと思います。来年度以降も開講されたら、試験受けようっと。'04年度のだから無いかもな~。

しかし、こんな状況で来月の面接授業にいけるのだろうか・・・。
スポンサーサイト

* comment *

お元気そうで、何よりです。
引っ越しなどで大変でしたね。
お疲れ様です。
1戸建ての家はいいですよね。
子供さん達もはしゃいでおられるでしょう。
仕事と勉強の両立は大変ですが、ぼちぼちやって下さいね。
電車の中での勉強、とても熱心ですね。頭下がります。

あいかさん、お久しぶりです。
勉強の方は、ちょっとずつやっています。
とりあえず、引っ越しが終わって、一段落といった感じです。
疲れも大分取れました。

お疲れ様です。

お引越しお疲れ様です
第一段階クリアですね。
放送教材は貸し出しが出来るようになりましたね。
録画していない分で録画できなかったら借りに行く予定です。
toukokoさんもお一ついかがでしょうか(笑)

ご無沙汰してます

久々に覗いてみたら、家の建て替え?で仮住まいに引っ越しされたようですね。お疲れさまです。

そうそう、toukokoさん情報のおかげで、再放送していた「踊る大捜査線」シリーズ、映画の全てを録画することができました。いや~、今見ても面白いですねぇ。大変感謝しています。

また、落ち着いた頃に飲みに行きましょう!

はるりゅんさん、こんばんは。
しばらく行かない間に、放送教材の貸し出しが行われるようになっていたのですか。なんとまあ!学習センターで借りられるのでしょうか?
子どもたちを寝かしつけたりするので、学習センターに行くことはできても、講義を視聴する時間まではなかなか取れなくって困っていたのですが、嬉しいです。すでに、何本か録れなかった講義があるんです。


KoUKoUさん、こんばんは。
そうなんです。家を建て替え中です。
私も踊る大捜査線、全部録画できました。たまたま、今日、全部DVDに保存する作業をしていたところです。映画は時々放送しますが、本編がなかなか放送しませんよね。ほんと、今見ても最高に面白いし、新鮮です。さすがに10年もたつと、多少は状況が変わっていますが。
また、年明けくらいには、ぜひ飲みましょう!

学習センターです

貸し出しは2点まで期間は1週間です。詳しくは学習センターにとの事。
さすがに地方の2週間とはいきませんね。
もう少しで通信指導も送られてきますし、お互いがんばりましょう

はるりゅんさん、ありがとうございまず!
1週間でも借りられるのなら大きな進歩ですね。
さっそく借りてみます。
通信指導も来ました。お互い頑張りましょう。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/290-aad1fa0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

論文 *TOP* プリキュア5ショー

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

