趣味の勉強日記 あと1か月ちょっと

2017-05

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告


あと1か月ちょっと

2007-09-18-00:19

Category :住宅

来月末に仮住まいに引っ越すので、そろそろ荷物の整理に入らないといけないし、仮住まいも探さないといけません。

荷物は書籍や資料が多く、大量のゴミが出ます。この際、思い切って、最近開いていない大量の本や資料は捨てることにしました。そのほか、本以外にも、実家に引き取ってもらった物や、友達に譲る物などどんどん出てきます。

仮住まいは、最有力候補が断られて(というか、空いていると思っていたのが実は空いていなかった)しまいました。

家の打ち合わせは、毎週毎週あります。ここのところ、ずーっと毎週毎週トヨタホームさんに通っています。とっても楽しくもあり、結構毎回長く掛かってしまうので、終わりの時間近くになると疲れてもう頭がボーっとしてきたりもします。こんな経験はおそらく一生に一度ですし、とても重要な打ち合わせですので、今後も打ち合わせなど、私の方もがんばっていきたいです。
子どもたちはいろいろなメーカーさんの展示場で通算10回以上、お気に入りのトトロのDVDを見て過ごしています。でも、毎回毎回すごく喜んで見ていて、いつも同じところで爆笑しますし、歌も歌います。なぜかどこのメーカーさんの展示場でもトトロを流してくれます。でもトトロだけ何回もかけるわけにいかないので(1日で2回見ることもありますが)、今では大量の絵本やぬいぐるみ、他のDVDを持参しています。ぬりえも有効なんですが、展示場を汚しそうなので、あまり持っていったことはありません。
スポンサーサイト

* comment *

なんて!!可愛い子供たちなんでしょう~。

絵本やトトロなんかを見て、
すくすく元気に、
素直な子供に育ってもらいたいですね♪

私もトトロ好きです。ジブリシリーズ好きですよ。
お引っ越しですか。
大変ですね。
私も、転勤族だったので、よく引っ越ししましたよ。
京都の4年間は、素敵でしたね。
休みの日は、奈良県にも遊び、寺院参りしてましたよ。
あの五重塔が今も目に焼き付いてます。

ナホさん、こんにちは。
子どもたちは、本当にとトトロが大好きです。いつもトトロやネコバスのぬいぐるみで遊んでいます。
すくすく元気に育っています。でも、「素直」かどうかはちょっと・・・。反抗期も必要ですよね。


あいかさん(ですよね)、こんにちは!
転勤族だったんですね。京都・奈良、素敵でしょうね。私も老後でいいので、一度住んでみたいです。
部屋の片づけで何が大変かって、ものすごく蒸し暑いんです。この時期にどうなっているのかっていう気候です。熱中症にならないように気をつけないと。

新居建設のほうも、いよいよ大詰めですか。
仮住まいへの転居も含め、これから慌ただしくなりそうですね。
ワタシもこれから引越準備にとりかからねば・・・
お互いがんばりませう(*`∀´*)ノ

そうです、あいかです。(以下)
私もトトロ好きです。ジブリシリーズ好きですよ。
お引っ越しですか。
大変ですね。
私も、転勤族だったので、よく引っ越ししましたよ。
京都の4年間は、素敵でしたね。
休みの日は、奈良県にも遊び、寺院参りしてましたよ。
あの五重塔が今も目に焼き付いてます。

ぼけて、自分の名前を書くのを忘れてました。エヘヘ^^

ももんがさん、こんにちは!
ももんんがさんもお引っ越しですね。かなり暮らしやすそうな街でうらやましいです。またぜひ様子を教えてください。
引っ越しって結構大変ですね。お互いがんばりましょう。


あいかさん、こんにちは。
全然OKです。もう、文章であいかさんだとわかるようになっちゃいました(^^

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/288-3fb14396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリキュア5ショー *TOP* 放送大学テキスト到着

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

