趣味の勉強日記 ポケモンモノレール

2017-04

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンモノレール

2007-06-30-11:50

Category :鉄道

今日は、東京モノレールに乗ってきました。
妻が出かけているので、子どもたちが飽きないように、また電車にでも乗せにいこうと思って、何に乗りたいか聞きました。すると、娘が「モノレール!」って。
ぶら下がるモノレールとぶら下がらないモノレールのどっちがいいか聞いたら、やはり怖がりの娘が、「ぶら下がらない方がいい!」と息子の意見を抑えて、強硬な態度。
そこで、東京モノレールのホームページで確認したら、ポケモンの車両が走っているとのこと。
これは、喜ぶだろうと思って、浜松町でポケモンの車両が来るまで待ちました。
区間快速に乗って、息子が飛行機を見つけて喜んだと思ったら、あっという間に終点。そこでようやく車両に付いている絵をゆっくり見ました。各箇所に全部違った絵が描いてあり、「すごい!」と思いました。子どもたちは大喜び。そして、展望ロビー等で飛行機をじっくり見ました。子どもたちはすごく興奮していました。

帰りは京急で帰ろうかと思っていて、息子も京急に乗りたいと言っていたのですが、娘が「またピカチュウのモノレールに乗りたい!」と強硬な態度に出て、やむなく息子を説得。
改札口で、今度はいつポケモンの車両が来るかを確認して入場したのですが、言われた時間には来ませんでした。娘は絶対にポケモンの車両じゃないと嫌だと言って聞かないので、まあ、また改札の人に聞いても仕方がないから待っているしかないと思い、ず~っと待っていて、50分後くらいに普通電車で来ました。
おかげで発車パターンは完全に覚えました。あと、一番端っこの車両に乗っていて、通過待ちの昭和島でのポイント切り替えには感動しました。息子も感動していたようで、妻への報告の第一声は、その切り替えについて説明していたようです。
最近は、娘の方が電車好きで、しょっちゅう電車の本ばかり読んでいます。たぶん私より詳しいです。
しかし、飛行機も見られたし、安上がりでいい暇つぶしでした(本当は暇じゃではないんですが)。
スポンサーサイト

* comment *

ポケモンモノレール、いいですね~(゜∀゜)
しかし、50分はさすがに待てないな・・・

ももんがさん、こんばんは!
モノレール、すごく凝った塗装でしたよ。中は普通でしたが。
約50分間待っている間、息子のほうは、「モノレールが行っちゃった、また行っちゃった、早く乗ろうよ」とかと言ってきて、ジュースを飲んでごまかしたりしていました。でも、ちゃんと乗れてよかった!

ほほえましく読ませていただきました。私も行きたかったなあ、一緒に興奮したかった(マニアではありませんが)なあ、、、いいえ からかってなんかいません!笑。本心です!
お忙しいとおっしゃっていましたよね、お疲れ様です。

こぶたさん、ようこそ!
子どもたちは、たぶん私の影響だと思いますが、ほんとうに電車が大好きです。すぐ近くを電車が走っているのもあるんでしょうが。
私もすごく結構興奮してしまいました(笑)

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/263-6cdd5c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通信指導返却 *TOP* 県民共済以外にも

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。