趣味の勉強日記 東武動物公園

2017-05

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告


東武動物公園

2007-05-04-19:47

Category :子育て

4日に東武動物公園に行きました。
まず、東武動物公園駅がきれいになっていてびっくりしました。

東武動物公園は、いつもは休日でも結構すいていて、大丈夫かと思うほどなのですが、さすがにGWはものすごい人でした。園内では、混んでいるので、できるだけ乗り物には乗らず、主にワンワンと遊ぼうショーと動物を見ました。
ワンワンと遊ぼうショーは、結構混んでいましたが、屋根もあって暑くなかったですし、よく見えました。教育テレビのいないいないばぁという番組の「ワンワン」という着ぐるみと、同番組には出演していませんが綾おねえさんがでてくるショーでした。ワンワンが出てきたときには、子どもたちは大喜び。あとで気づいたのですが、綾おねえさんも、ベネッセのこどもチャレンジでずっと見ていたお姉さんで、歌もおどりもとても上手でした。

ショーから動物園に移動するときに、動物パレードも見られました。アヒルの行列がすごくかわいく、子どもたちがすごく喜びました。
動物園は広いので、混んでいても人が分散して、子どもでも動物はちゃんと見られました。サイのおしっこが3分ぐらい続き、驚きました。あとカピバラとリスザルのコラボレーションも面白かったです。今回は、ほとんどの動物を見ることができましたが、本当にたくさんの動物がいて、さすがに疲れました。
子どもたちがどうしても乗りたいというので、最後に一つだけ、大分待ちましたが、汽車ぽっぽに乗って門まで帰りました。
東武動物公園、近くですが、とてもいいところです。新聞の景品でもらった入園券でしたが、丸一日楽しめました。今回は、家に住宅展示場でもらった風船があったので、高い風船も買わされないで済みました。


カピバラ

スポンサーサイト

* comment *

こちらではお初で~~~す!

動物園・・・何年行ってないかなぁ・・・
先日、娘と「たまにはゾウとかライオンとか見たいよねぇ」
と話してました。
子供が大きくなっちゃうと機会がなくなります。
あっと言う間に大きくなっちゃいますからね。
今のうちにいっぱい遊んであげてください。
でも勉強が・・・笑

エイトさん、ようこそ!
GWは子どもたちの相手でかえって疲れました。
ほんと、今でも「あっという間に大きくなっちゃう」という印象ですね。小さいうちにできるだけ遊んであげたいです。でも勉強が・・・(同)。
動物園は、大人だけで行ってもかなり楽しめると思いますよ。ぜひ行ってみてください!

お久しぶりです。
実は同日私も同じ東武動物公園で家族サービスしてました。
もー車が大渋滞で、止めるのに一苦労、園内の混みにふーふーでした。
私は、西口から入ったので主に、ふれあい小動物コーナーとニホンザル
あたりをうろうろしてました。
ふれあいの動物よりも明らかに人間が多く、そちらと触れ合いましたが。
結局5時までいましたよ~
おかげでGWは疲労困憊です。

アニキさん、こんばんは。ご無沙汰しています。
同じ日にいらしたんですか!すれ違っていたかもしれませんね。うちも5時までいたんです。
ふれあい小動物コーナーも、人が多くて入るのに躊躇しましたが、思い切って入りました。子どもたちに何とかうさぎを抱っこさせることができました。サル山ももちろん行きましたよ。
お互いGWは勉強以外で疲労困憊ですね。辛いところです。

ちなみに、今日の朝日新聞の夕刊に東武動物公園のカピバラとリスザルとの記事が載っていました。あれは結構癒されます。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/243-53ca7219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月例研修会 *TOP* 通信指導終了

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

