趣味の勉強日記 労基・安衛終了

2017-09

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

労基・安衛終了

2007-04-30-08:33

Category :法律

相変わらずペースが遅いですが、クレアールのテキストと理解のツボ、労基・安衛が読み終わりました。このテキストは超いいです。たまに誤植があるようですが。
労災を半分くらいまで読みました。
スポンサーサイト

* comment *

 おはようございます。
 自分にあったテキストに出会えて、よかったですね。
 書店に行くと、たくさんのテキストや過去問が並んでいて目移りしますよね。

 私が使ったテキストも誤植があったり、表現がわかりにくかったりしたところがありました。それを見つけ出しては、自分なりに訂正してテキストに書き込みようにしていました。

 追伸 論文のことが話題になっていますが、何を書かれたのですか?

テキストはとってもよかったです。例のごとく、オークションで手に入れたのですが。
論文は、仕事上の法律関係の共同研究です。一応全国から選ばれたし、言い出しっぺなので、やらないわけにはいかず、掲載できる体裁までにはこぎ着けました。内容的にどうだかはわかりませんが。

toukokoさん。
いつもtoukokoさんのレスをしたら、フーリーズして、書き込みが出来ませんでした。

>クレアールのテキストと理解のツボ、労基・安衛が読み終わりました

→いつもながら勉強家なのですね。
 放送大学のテキスト勉強の情報交換したいですね。

今、私はカウンセリング概説等を読んでいますが、なかなか難しいですね。
今学期は何の科目をとられました?

あいかさん、こんにちは。
このブログ、ちょっと重いですよね。私もフリーズはしませんが、表示されるまでに時間がかかったり、表示する記事数を増やすとページが表示されなくなったりします。

カウンセリング概説は、かなり良さそうですが、テキストだけではなかなか難しそうですね。放送授業とあわせて理解できればいいのではないかと思います。平木典子先生の「新版 カウンセリングの話」も、入門書として結構わかりやすいと思いますよ。

今学期は、NPOマネジメント(’07)、身近な統計(’07)、乳幼児の教育と保育(’04)、乳幼児・児童の心理臨床(’07)を取っています。心理系は1つしかありません。


* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/241-e2deb6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通信指導終了 *TOP* ウルトラセブン

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。