趣味の勉強日記 動物病院行きました

2017-10


-----------:--

Category :スポンサー広告


動物病院行きました

2007-04-30-08:19

Category :その他

イヌが水を多く飲んだりするので、検査してもらいました。3回目の尿検査、血液検査とついでにフィラリアの検査とフィラリア予防薬3回分で、今回はすごくお金がかかってしまいました。もう、ゴールデンウイークに遊ぶお金はありません(笑)。

でも、「異常なし」とのことでよかったです。もう8歳の「シニア犬」ですし、肥満なので、これからは毎年血液検査を受けた方がいいとのことです。

* comment *

動物の保険

私が犬を飼っている時にはなかったのですが、今は共済かもしれないけど保険があるようですね。

それにしても。。。ワンちゃんがいらっしゃるとは!
どんなワンちゃんですか??(過去に記事があったらすいません)
うちのは柴犬崩れの雑種でした。きかんぼうの顔をしているとお医者さんに言われたのを思い出しました。

では。

はるりゅんさん、こんばんワン。
はるりゅんさんも、前に飼われていたのですね。柴犬っぽい雑種ですか。
うちのは、強いて言うならビーグルくずれの雑種でしょうか。茶色くて、耳がたれています。体重が20キロ以上ある、メスのデブいぬです。
捨て犬だったので、どのくらいの大きさになるのか分からず、家の中で飼ってしまったので、もうそとには出せません。
なかなかかわいいのですが、飼い主に似てかなりのアホです。

保険のことは聞いたことがあります。画期的ですね。

犬と飼主

こんばんワン!!

女の子ですか~。かわいいでしょうね。
そうそう。。。以前テレビで衝撃的な発言が・・・
「飼われてから飼主に似るのではなく、飼主が自分に似た犬を選んでいる」
・・・・うちの犬は父が野良(らしい)をつれて帰ってきたのですが。。。最近父がえらいきかんぼうだということに気がつきました。
・・・その前は・・私が拾ったことがあるのですが。。。メスでおてんばでした。。。
toukokoさんちのワンちゃんは癒し系のような気がします。
では。

いつもは分かりませんが、ときどき女の子らしい表情を見せるかわいいやつです。
「飼主が自分に似た犬を選んでいる」、衝撃的なことばです。
そうすると、うちは、妻が拾ってきたので、妻も○○だということかも!(←ぶっとばされるかも)。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/239-a7e180c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラセブン *TOP* アクセス

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

