趣味の勉強日記 イチゴ狩り

2017-05


-----------:--

Category :スポンサー広告


イチゴ狩り

2007-04-15-19:47

Category :子育て

今日は、家族でイチゴ狩りに行ってきました。前から、イチゴが大好きな子どもたちをイチゴ狩りに連れていってあげたいと思っていたんです。広くてきれいなビニールハウスに、本当にあまくておいしいイチゴがたくさんあって、30分食べ放題で、大人1000円、子ども(幼児)600円。後で知ったのですが、季節柄ちょうど11日から値下げしたみたいなんです。ラッキー!
写真のように2段になっていて、子どもでも大人でも取りやすく、子どもたちも自分で好きなイチゴを取ることができて大喜び!
とちおとめとあき姫と紅ほっぺ(紅ほっぺは食べたのかどうか認識していませんでしたが)を食べました。とちおとめのおいしさが際だっていたように感じました。
形も色もよくて、普段食べている安いイチゴがいかに規格外のものであるのかを思い知らされました。しばらく見るのもいやになるほど食べましたが、家に帰ってから、家にあるイチゴとの味を比べるために、また食べてしまいまいた。

しかも、なんと家から自転車で5分もかからないところにあるんです。歩いてでも近いです。こんないいところがあるなんて!地元にはたまにはいいところがあるものだな~と思いました。また行きたいです。


100_45732.jpg


* comment *

私も紅ほっぺが大好きです。田舎から送って来ます。
いちご狩りいいですね。子供さんも喜ばれたでしょう。(*^_^*)
夫の実家が主に葡萄農家しているので、葡萄狩りした事があります。
良い葡萄とあんまり良くない葡萄の選別もしないといけないので、大変ですよ。
夫の両親は、夏は、朝は5時起きで夜は10時まで選別して、11時に就寝という生活をしているそうです。

いいな~

こんばんは
いちごが大好きなはるりゅんです。
でも、まだ一度もイチゴ狩りに行ったことがありません(泣)
いつかは行きたいな~

あいかさん、こんにちは。
子どもも大人もとても喜んでいましたよ。
実は、食べるのに夢中で、紅ほっぺがどれだか分からずに食べていました。こんど行くときはきちんと見て食べたいです。
葡萄農家ですか~。朝5時から夜10時までなんて、本当に大変なんですね。


はるりゅんさん、こんにちは。
私もいちご大好きです。
「○○狩り」って、探すと近いところに結構あるものなんだな~と思いました。
こんど、ぜひ挑戦してみてください!

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/234-57df49e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

論文 *TOP* 鉄子の旅

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

