趣味の勉強日記 資格登録証到着

2017-08

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資格登録証到着

2007-04-04-21:19

Category :カウンセリング

産業カウンセラー協会から、資格登録証というカードが配達記録郵便で届きました。なんでも、新システム(資格更新制度等のことだとおもいます)稼働に伴って、カード化したようです。講座や会員研修の出欠管理等、いろいろ使うようですので、無くさないようにしないと。
去年なんて、登録は、領収証だけしかなかったので、何か物足りない感じでしたが、今年は、登録したなーっていう気にだけはなりました。

来年中には、このカードのほかにも、認定心理士のIDカードももらえる(かもしれない・・・)。

ところで、資格更新制度の発足に伴って、我が沿線にも会員学習グループなるものができるようです。研修参加者には「ポイント」も付与されるようですし、県内の沿線で研修がありそうな感じで、ご近所の会員とのネットワーク作りにもなりそうなので、興味津々ですが、ちょっと様子を見ようとおもいます。単に、子育て・社労士試験・放送大学・勉強会(あと仕事も)等々で、もう手一杯で、今のところこれ以上増やせなさそうなだけなんですが。ポイントは、たぶん、来年度からでも、なんとかなるでしょう(楽観的すぎるかな?)。
スポンサーサイト

* comment *

こんばんは、toukokoさん。資格登録証というカード良かったですね。
何か資格という感じがしますね。

認定心理士はポイント制じゃないから大丈夫ではないですか?
教育学部の教授が言ってましたが、心理面はポイント制が多いそうです。だから、考えて資格を取った方が良いみたいですね。

登録証・・・何か、カッコよさげですね!
今度見せてください~(゜∀゜)

あいかさん、こんばんは。
ポイント制自体には反対ではありませんが、やっぱり臨床心理士とかの資格等、たくさん持っていると、金がかかってたいへんでしょうね。
更新費用が大変で、資格更新をあきらめるっていう話も聞いたことがあります。かえって優秀な人材が逃げてしまわないか、多少心配です。


ももんがさん、こんばんは。
登録証、残念ながらあまりかっこよくないような気が・・・。
しかも、産業カウンセラー協会の「資格登録証」っていっても、私に何の資格が付与されているのか書いていない(産業カウンセラー協会にはいろいろ資格制度があるんですが)。よく分かりません。
でも、ないよりは、ずっといいと思います。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/224-911a5c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女性専用車両 *TOP* 「特急田中3号」・「鉄子の旅」

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。