趣味の勉強日記 追加テキスト到着

2017-06


-----------:--

Category :スポンサー広告


追加テキスト到着

2007-03-31-13:05

Category :大学・大学院

放送大学から、今年度開講のテキストが到着しました。
「NPOマネジメント」、これは産能の時もあった科目でしたが、履修せずに後悔した覚えがあります。放送大学のテキストも、非常にわかりやすく、最新の実例が紹介されていて、すごく期待できそうです。テキストだけでも購入する価値もあるかも。

「身近な統計」、まずCD-ROMが付いていてびっくり。Excelの分析ツールを使った各章に対応したファイルが収録されているそうです。すごい!内容的には、Σとか∫とか出てきてかなりビビりますが、初心者向けのテキストの中でも、充実していてわかりやすそうな雰囲気があります。CD-ROMとテレビ講義で、もしかしたら最強の統計入門になるかも。

* comment *

テキスト到着されましたか。私の方は、面接授業だけなので、テキストはありません。
英語基礎Aをとっているのですが、それも、CDが付いていました。
英語の裏シナリオが難しくて、辞書を引いてばかりです。なぜか
、裏シナリオだけが、CDにないです。(残念~!)
英単語を勉強をしなくちゃと思って、15分くらい毎日しています。
私は、英語が大の苦手でして、中学3年生~センター基礎語までの内容です。
4月からまた、悪銭苦闘の日が続きますね。
toukokoさんは、勉強が得意だから、そんなに思わないかもしれませんが・・・。


到着しましたか

間に合ってよかったですね。
最近放大は基礎科目に力を入れているようですね。
外国語といい数学といい・・・

あいかさん、こんばんは。
CDが付いている教材って、結構あるんでしょうかね。
基礎英語の方は、裏シナリオが付いてないとのことで、残念ですね。
私は、英語は全くだめです。現在では、中学レベルもだめそうです。
面接授業取られたんですね。私も1つ取りました。とりあえず頑張りましょう!


はるりゅんさん、こんばんは。
何とか間に合いました。相当遅れているというはがきが来たときには、間に合わないんじゃないかと思いましたが。
でも良さそうな教材に、満足です。
外国語科目も数学科目もちょっと縁がなさそうですが、共通科目にも取りたいのがいくつかあります。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/220-fb19b341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

論文 *TOP* 横断整理ゼミ

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

