趣味の勉強日記 厚生年金むずかしい

2017-09

スポンサーサイト

-----------:--

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厚生年金むずかしい

2007-03-18-12:22

Category :法律

厚生年金に入って、なんだか進まなくなってきました。難しいです。そろそろ本格的に勉強しないと。
去年のクレアールのテキスト一式を手に入れました。なかなか良さそうなので、とにかくこれを読んでいきます。問題集は、とりあえず今年用のユーキャンです。
いまは、法改正講座の申し込みを検討中。こればっかりは、去年の教材では意味がありません。あと、一般常識も新しいテキストがいいなー。
4月から、また放送大学も始まるし、そちらとの両立も難しくなってきそう。
でも、花粉症の薬のせいか、家でも電車でも眠くて眠くてすぐ寝てしまいます。もう電車の中で勉強するのはやめて、朝、早起きして勉強することにします。
スポンサーサイト

* comment *

toukokoさんは、大前 春子さんになりたいのですか?(笑)
いくつ資格を取るつもりですか?(冗談です。)
始め、この題名を見て、老後、厚生年金をもらうのが難しいのかな?と思いました。(笑)
花粉症の薬は眠たいですよね。毎日、お疲れ様~!!


大前春子さんですかー。いいですねー。でも「ヒューマンスキルの文字はない」では、カウンラーの資格は難しいかな(笑)。本当の春子さんは、ヒューマンスキルにもあふれているんですが。
厚生年金、たしかに給付がどんどん減っていますので、生活に必要な額をもらうのも難しくなるかもしれませんね。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujunkuki.blog45.fc2.com/tb.php/215-31f9b5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

調査依頼 *TOP* 花ファンタジア

プロフィール

toukoko

Author:toukoko
年齢 40代
性別 男性
埼玉県在住
資格 産業カウンセラー、認定心理士、行政書士(有資格者)

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。